panaracer closer plus H/E 26x1.25 スリックMTB化 [ドッペルギャンガーいじり]
デフォルトのタイヤもヒビ割れたことだし、新しいタイヤに交換してみました
panaracer closer plus 26x1.25
タイヤの太さしか考えてなかったけど、実物みたらめっちゃペラい!
なんという昆布。
そりゃ210gなわけだわ。
でも、ここまできたら交換するしかない!
前輪だけ交換して比較してみました。
↓
1.75と並べると確かに細く、小さく・・・ただ、そんなことよりパンクの心配ばかりしてしまう。
タイヤが白っぽいのはタイヤそのものの色ではなく、交換しやすくするためのベビーパウダーです^^
フロントフォークに取り付けた図
めっちゃスカスカですやん。
これがスリックMTBって奴か。
せっかくロード用のスリックタイヤをつけたので、普段乗り心地重視で4~4.5barしか入れない空気を、7barまで入れてみました。
カッチカチやぞ!
そして乗り出してみた感想は・・・
新しいアスファルト路面だとめっちゃ吸い付く感じ。気持ちいい。
ちょっとでも小石に乗るとパーン!と弾けて、中空パイプみたいな音が出る。
そしてロード用だって言ってるのに、なぜか境川源流方向に・・・
連休初日とあって超キャンパー
ボーイスカウト風の集まりから学生の大合宿で賑わう横を通り過ぎ、
ロード用タイヤだって言ってるのに未舗装路
さすがに押して登りました。
看板手前到着
自転車はここまで。
ロード用だって言
久しぶりに来たら新しい砂防ダムがいっぱい出来てました。
往路では登り基調だったので、あまり気が付かなかったんですが
復路は基本ゆるやかな下りなので、めっちゃスピードに乗る。
スリックタイヤがいいのか、7barの効果なのか分かりませんが、38x14Tではギヤが足りないくらい。
登ってヘロヘロの後だったので余計新鮮でした。
タイヤを変えただけでこれは面白いなあと思いましたが、やはりパンクが心配です^^
ギヤが足りなく感じるのは、フロントを42Tくらいにするか、リヤをDNPの11-28Tにするか・・・でもボスフリーのスプロケに5kも出すのはいかがなものか。
panaracer closer plus 26x1.25
Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [H/E 26×1.25] オールブラック F26125-CLSP-B
- 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
- メディア: スポーツ用品
タイヤの太さしか考えてなかったけど、実物みたらめっちゃペラい!
なんという昆布。
そりゃ210gなわけだわ。
でも、ここまできたら交換するしかない!
前輪だけ交換して比較してみました。
↓
1.75と並べると確かに細く、小さく・・・ただ、そんなことよりパンクの心配ばかりしてしまう。
タイヤが白っぽいのはタイヤそのものの色ではなく、交換しやすくするためのベビーパウダーです^^
フロントフォークに取り付けた図
めっちゃスカスカですやん。
これがスリックMTBって奴か。
せっかくロード用のスリックタイヤをつけたので、普段乗り心地重視で4~4.5barしか入れない空気を、7barまで入れてみました。
カッチカチやぞ!
そして乗り出してみた感想は・・・
新しいアスファルト路面だとめっちゃ吸い付く感じ。気持ちいい。
ちょっとでも小石に乗るとパーン!と弾けて、中空パイプみたいな音が出る。
そしてロード用だって言ってるのに、なぜか境川源流方向に・・・
連休初日とあって超キャンパー
ボーイスカウト風の集まりから学生の大合宿で賑わう横を通り過ぎ、
ロード用タイヤだって言ってるのに未舗装路
さすがに押して登りました。
看板手前到着
自転車はここまで。
ロード用だって言
久しぶりに来たら新しい砂防ダムがいっぱい出来てました。
往路では登り基調だったので、あまり気が付かなかったんですが
復路は基本ゆるやかな下りなので、めっちゃスピードに乗る。
スリックタイヤがいいのか、7barの効果なのか分かりませんが、38x14Tではギヤが足りないくらい。
登ってヘロヘロの後だったので余計新鮮でした。
タイヤを変えただけでこれは面白いなあと思いましたが、やはりパンクが心配です^^
ギヤが足りなく感じるのは、フロントを42Tくらいにするか、リヤをDNPの11-28Tにするか・・・でもボスフリーのスプロケに5kも出すのはいかがなものか。
DNP 11T-28T ボスフリー 7段ギア SHIMANO(シマノ) MF-HG50-7 互換 LY-1107KFN
- 出版社/メーカー: DNP
- メディア: その他
チェーンリングの交換ごときにディスクグラインダー持ち出す男の人って・・・ [ドッペルギャンガーいじり]
すでに手動でゴリゴリやったんです。全然削れなかったんです><
アウターリングをインナーの位置に移動させようとしたら、微妙にサイズが違うので削ってみました。
関連: はじめてのディスクグラインダーでバッシュガードを自作
ディスクグラインダーってチェーンリングのためにあるんですよ?もしかして知らなかったんですか?><
削りしろにマーキングして、びいいいいいいんと爆音作業開始。
ディスクの方が大きすぎてなかなかストレートに内側を切削できない。
あまりに集中しすぎて、気がついたら手の皮がなくなってたりする恐怖と闘いつつ(保護メガネとグローブはしてます)、
アルミなのでしっかり研磨ディスクが当たれば一瞬なんですが、せまい角度を変えながら、ちょっと余計なところを削ってしまいながら、結構難しかったです。
ツライチとは行かず、削り過ぎた気がしないでもないですが、これでインナー(センター)の位置にアウターリングを移設できました。
チェーンリングボルトをロングタイプに変えて分厚いバッシュガードをついに装着。ここまで長かった。
これで、たすき掛けが解消されて14-28T全部に変速できるようになりました。
このままスペーサーを使わなくてもチェーンがガードに干渉することもなさそうです。
ででん!
チェーン脱落の保険に、インナーリングも付けようかしら?P.C.D 64かな?
注文したタイヤも予定より早く到着したんですが、授業がはじまるまでに間に合えば、今日宿題を終わらせる必要はない!
アウターリングをインナーの位置に移動させようとしたら、微妙にサイズが違うので削ってみました。
関連: はじめてのディスクグラインダーでバッシュガードを自作
ディスクグラインダーってチェーンリングのためにあるんですよ?もしかして知らなかったんですか?><
削りしろにマーキングして、びいいいいいいんと爆音作業開始。
ディスクの方が大きすぎてなかなかストレートに内側を切削できない。
あまりに集中しすぎて、気がついたら手の皮がなくなってたりする恐怖と闘いつつ(保護メガネとグローブはしてます)、
アルミなのでしっかり研磨ディスクが当たれば一瞬なんですが、せまい角度を変えながら、ちょっと余計なところを削ってしまいながら、結構難しかったです。
ツライチとは行かず、削り過ぎた気がしないでもないですが、これでインナー(センター)の位置にアウターリングを移設できました。
チェーンリングボルトをロングタイプに変えて分厚いバッシュガードをついに装着。ここまで長かった。
これで、たすき掛けが解消されて14-28T全部に変速できるようになりました。
このままスペーサーを使わなくてもチェーンがガードに干渉することもなさそうです。
ででん!
チェーン脱落の保険に、インナーリングも付けようかしら?P.C.D 64かな?
注文したタイヤも予定より早く到着したんですが、授業がはじまるまでに間に合えば、今日宿題を終わらせる必要はない!
E-Value ディスクグラインダー 550W EDG-550
- 出版社/メーカー: イーバリュー(E-Value)
- メディア: Tools & Hardware
ドッペルクランク交換、したものの・・・ [ドッペルギャンガーいじり]
素敵なジャンクパーツをまた仕入れました
@サイクリー
だから西濃を使うなとあれほど、
よくクリーニングされてるなと感心することもあるんですが、今回ばかりはよく見ると小汚い
使えば一瞬でオイルまみれになるからまあいいかと。
磁石に反応しないので、ボルト以外はアルミの模様。軽い!
ともかく、これでこの間使えなかったバッシュガードを付けられるぞと
思ったんですが、
チェーンリングをアウターからセンターに移動させようとしたら干渉して付かない。
クランクアームを確認してみるとPCDは同じでも、アウターリングはセンターにつかないようにサイズがかえてあるっぽい
削るか・・・削るとしてリングかアームかどっち?^^
あと、そのままのボルトだと短すぎてバッシュガードが留められない
ロングタイプのボルトが必要。
手持ちのボルトが使えるかな。
うーむ、とりあえずクランク交換しちゃおうということで実行
したのはいいんですが、アウターリングの位置なのでロー側に変速するとめっちゃたすき掛け。
これは、、と思った通りローに変速したらチェーンが外れる。
なんということか
見た目で選んだチェーンリングはいいとして、アームはつや消し黒に染めたい気持ち。
いくらアルミでも手動で削るのは・・・でもディスクグラインダーは怖い
どうしよう
@サイクリー
だから西濃を使うなとあれほど、
よくクリーニングされてるなと感心することもあるんですが、今回ばかりはよく見ると小汚い
使えば一瞬でオイルまみれになるからまあいいかと。
磁石に反応しないので、ボルト以外はアルミの模様。軽い!
ともかく、これでこの間使えなかったバッシュガードを付けられるぞと
思ったんですが、
チェーンリングをアウターからセンターに移動させようとしたら干渉して付かない。
クランクアームを確認してみるとPCDは同じでも、アウターリングはセンターにつかないようにサイズがかえてあるっぽい
削るか・・・削るとしてリングかアームかどっち?^^
あと、そのままのボルトだと短すぎてバッシュガードが留められない
ロングタイプのボルトが必要。
手持ちのボルトが使えるかな。
うーむ、とりあえずクランク交換しちゃおうということで実行
したのはいいんですが、アウターリングの位置なのでロー側に変速するとめっちゃたすき掛け。
これは、、と思った通りローに変速したらチェーンが外れる。
なんということか
見た目で選んだチェーンリングはいいとして、アームはつや消し黒に染めたい気持ち。
いくらアルミでも手動で削るのは・・・でもディスクグラインダーは怖い
どうしよう
ドッペル リム ETRTO めも [ドッペルギャンガーいじり]
タイヤもひび割れてるし交換しようかしら?
普通のタイヤに交換しても面白く無いので、ふっといのかほっそいのか
とりあえず適正サイズを知るために、リムを調べたら刻印がありました。
20x559ということは、リム幅20mm なんとか径が559mm(ビード座直径でした^^)
自転車探険さんによると、リム幅の1.4~2.4倍が適正タイヤ幅らしいので、
このリムには28mm~48mmのタイヤが適正と。
HEのインチサイズでいうと、1.25~1.75の範囲、でも2.00を試したい気もしますが。。
ホイール換えるくらいならもっと太いファットバイク化も楽しそうですが、フレームにひっかかるかも^^
ちなみに純正タイヤは1.75でした。
そしてタイヤをamazonで注文をしたんですが・・・2本在庫って表示されてたのに注文したら入荷まで9日とか。
申込の誘引詐欺キタコレ><
そしてそしてよく考えてみると、1.25みたいな細いタイヤ本当に大丈夫かしら・・・ガクブル
普通のタイヤに交換しても面白く無いので、ふっといのかほっそいのか
とりあえず適正サイズを知るために、リムを調べたら刻印がありました。
20x559ということは、リム幅20mm なんとか径が559mm(ビード座直径でした^^)
自転車探険さんによると、リム幅の1.4~2.4倍が適正タイヤ幅らしいので、
このリムには28mm~48mmのタイヤが適正と。
HEのインチサイズでいうと、1.25~1.75の範囲、でも2.00を試したい気もしますが。。
ホイール換えるくらいならもっと太いファットバイク化も楽しそうですが、フレームにひっかかるかも^^
ちなみに純正タイヤは1.75でした。
そしてタイヤをamazonで注文をしたんですが・・・2本在庫って表示されてたのに注文したら入荷まで9日とか。
申込の誘引詐欺キタコレ><
そしてそしてよく考えてみると、1.25みたいな細いタイヤ本当に大丈夫かしら・・・ガクブル
ハンドルバーとシフター交換、そしててっぱん [ドッペルギャンガーいじり]
昨日のポジション探りの結果を受けて、サイクリーでハンドルバーを探してきました
TIOGAのなにか。
早速交換してみたところ、
ポジション的にはこれでいけそう。
それではパーツの実装ということで、グリップシフトを撤去&交換の段階へ
たしかアレがあったなと、ダンボールを漁ったらいっぱいシフターが出てきた^^
これらはミニベロの時の予備で覚えていたんですが
なんだこれは?としばらく考えて、数年前に7速化とかのために買ったことを思い出すシフター
左右のラピッドファイアはドッペルギャンガーを買った時にすぐ交換しようと用意したものでした。
タイミングって大事だよね。。
今回はシンプル化いじりなので一番簡単なものを選びました
7sサムシフター。
次は無駄なトリプルのフロントディレーラー撤去
ディレイラはボルト一本外すだけでよさそうですが、チェーンを切らないといけないみたい
↓
余ってたミッシングリンクが使えそうです。
本当はチェーンも交換したほうがコロコロ具合が気持ちいいんですが、今回は現状維持で。
さよならグリッピー!!
シンプル化ということで全く使わなくなったサイコンも撤去
今回特にパーツは用意してないんですが、ついでにクランクも外して調べてみました
おや?ミリもインチも合わない六角の穴がありますが?
裏側を見るとどうもリベット止かプレスの留め方のような
さらに洗浄して気がついたんですが、最初からチェーンリングを固定するアームがない
やはり一体型だったか、なんという廉価パーツ。もちろん鉄。
せっかくバッシュガードも見つけてきたのに、、
P.C.Dとかいうレベルじゃねーぞ><
クランクもそのうち交換しようそうしよう。
グリップも付けて、とりあえず一応の完成
あ、ベルを買ってくるの忘れた。
シフトチェンジするのに、ついグリップシフトの動きをしてしまう。
他の自転車でそうゆうことはないんですが、、不思議。
やはりハンドルバーが長すぎて両端5cmくらい詰めたい気持ちもありますが
しばらくビーチクルーザー気分で乗り回してみます。
TIOGAのなにか。
早速交換してみたところ、
ポジション的にはこれでいけそう。
それではパーツの実装ということで、グリップシフトを撤去&交換の段階へ
たしかアレがあったなと、ダンボールを漁ったらいっぱいシフターが出てきた^^
これらはミニベロの時の予備で覚えていたんですが
なんだこれは?としばらく考えて、数年前に7速化とかのために買ったことを思い出すシフター
左右のラピッドファイアはドッペルギャンガーを買った時にすぐ交換しようと用意したものでした。
タイミングって大事だよね。。
今回はシンプル化いじりなので一番簡単なものを選びました
7sサムシフター。
次は無駄なトリプルのフロントディレーラー撤去
ディレイラはボルト一本外すだけでよさそうですが、チェーンを切らないといけないみたい
↓
余ってたミッシングリンクが使えそうです。
本当はチェーンも交換したほうがコロコロ具合が気持ちいいんですが、今回は現状維持で。
さよならグリッピー!!
シンプル化ということで全く使わなくなったサイコンも撤去
今回特にパーツは用意してないんですが、ついでにクランクも外して調べてみました
おや?ミリもインチも合わない六角の穴がありますが?
裏側を見るとどうもリベット止かプレスの留め方のような
さらに洗浄して気がついたんですが、最初からチェーンリングを固定するアームがない
やはり一体型だったか、なんという廉価パーツ。もちろん鉄。
せっかくバッシュガードも見つけてきたのに、、
P.C.Dとかいうレベルじゃねーぞ><
クランクもそのうち交換しようそうしよう。
グリップも付けて、とりあえず一応の完成
あ、ベルを買ってくるの忘れた。
シフトチェンジするのに、ついグリップシフトの動きをしてしまう。
他の自転車でそうゆうことはないんですが、、不思議。
やはりハンドルバーが長すぎて両端5cmくらい詰めたい気持ちもありますが
しばらくビーチクルーザー気分で乗り回してみます。
タグ:ドッペルギャンガー
ドッペルいじり再開 [ドッペルギャンガーいじり]
もう一台粗悪自転車を買いたいなと思いつつ、置く場所がないので我慢していたら
とりあえず、なにかを弄りたくなってきましたよ。
直す度に処分できなくなるので、また遠ざかるんですけどね、
メインじゃないので、最適化されてなくてもいいかとそのままになっていましたが
何気に気になってた部分をちょっと弄ってみるかな、実際手を付けたらめんどくさいな的な作業。
1・ステムのひっくり返った感じ
2・トリプルクランクとかフロントディレーラーいらなくね?
とりあえず、中途半端な泥除けを外して気分一新
自分くらいになると、これだけの作業でフォークに傷をつけてしまう。
ラチェットレンチのあんなとこに突起があったとは・・・
さて最初の気になる部分。
BMXのハンドルをつけたら、思いの外ハイライズ過ぎてステムをひっくり返したらちょうど良い感じの部分。
このハンドルバー高かったんだよなーという気持ちが交換をさせない。
でも外す
付いてるパーツを外すとやはりシルエットがかっこいい。でもちょっとこのフレームには合わなかったかも。
ママチャリにでも付けるか、
ついでに錆びたボルトを綺麗にしたりして
サンポール漬け
後で何かコーティングしないといけませんね。
とりあえず、ミニベロちゃんの外したライズバーを付けてポジションを探ります
↓
意外とこのままでも・・・と思って走っていたら、すぐ腕が疲れる。
ハンドル低すぎ。
なんちゃってアヘッドのステムを5cmくらい上げると楽に乗れるかも。
それくらいライズしたハンドルバーにすればステムのスカスカ感もなくなる?
ついでにバーエンドバーも付けたりして懐かしいポジション。
最初の自転車はこんな感じで乗り回していたので、正直一番しっくり来るけど外見的に付けない方向で。。
それにしても泥除け外した瞬間、雨が降ってきたな!><
つづく?
とりあえず、なにかを弄りたくなってきましたよ。
直す度に処分できなくなるので、また遠ざかるんですけどね、
メインじゃないので、最適化されてなくてもいいかとそのままになっていましたが
何気に気になってた部分をちょっと弄ってみるかな、実際手を付けたらめんどくさいな的な作業。
1・ステムのひっくり返った感じ
2・トリプルクランクとかフロントディレーラーいらなくね?
とりあえず、中途半端な泥除けを外して気分一新
自分くらいになると、これだけの作業でフォークに傷をつけてしまう。
ラチェットレンチのあんなとこに突起があったとは・・・
さて最初の気になる部分。
BMXのハンドルをつけたら、思いの外ハイライズ過ぎてステムをひっくり返したらちょうど良い感じの部分。
このハンドルバー高かったんだよなーという気持ちが交換をさせない。
でも外す
付いてるパーツを外すとやはりシルエットがかっこいい。でもちょっとこのフレームには合わなかったかも。
ママチャリにでも付けるか、
ついでに錆びたボルトを綺麗にしたりして
サンポール漬け
後で何かコーティングしないといけませんね。
とりあえず、ミニベロちゃんの外したライズバーを付けてポジションを探ります
↓
意外とこのままでも・・・と思って走っていたら、すぐ腕が疲れる。
ハンドル低すぎ。
なんちゃってアヘッドのステムを5cmくらい上げると楽に乗れるかも。
それくらいライズしたハンドルバーにすればステムのスカスカ感もなくなる?
ついでにバーエンドバーも付けたりして懐かしいポジション。
最初の自転車はこんな感じで乗り回していたので、正直一番しっくり来るけど外見的に付けない方向で。。
それにしても泥除け外した瞬間、雨が降ってきたな!><
つづく?
2014-06-15 [ドッペルギャンガーいじり]
なんか乗り出すと、フレームの前の方からかすかにギギギ・・・という異音が
自転車降りて押すだけなら鳴らない。荷重をかけるとたまに鳴る。
実は前から気づいてはいたんですが、今日もちょっと使ったらやっぱり鳴ってる。
黒いパーツに工具かけると、すぐ塗装が剥げそうで避けてたんですよね。
日本代表も負けたことだし、諦めてグリスアップするかと作業スペースと工具を準備して
さて、どこが原因なのか?
ヘッドパーツというかフォークの締め付け部分が怪しい。一回も開いたことないしグリス切れだろうと。
いや、待てよと。
前みたいにハブから音がすると思って分解整備したら、リフレクターがカタカタ動いてただけみたいなのはゴメンだなと。
関連: 後輪ハブの異音解消と、ついでに7速化
捜索範囲を広げて見渡してみる。
まさか、折りたたみフレームのジョイント部分じゃないよね?
最初以外全く折りたたんでないし。
・・・下のボルトが緩んでました。
ギュッと締め込んでゆっさゆっさ蛇行しても鳴らない。これか。
危うく炎天下のグリスアップ大会が開催されるところでした。
おまけ
なんかベルの締め付けが緩んでますよと。
締め込もうと思ったら・・・
破断しとるやないか!><
関連:
はじめてのヘッドパーツいじり スレッドタイプ
スプロケから異音、空転もひっかかり・・・またボスフリー
自転車降りて押すだけなら鳴らない。荷重をかけるとたまに鳴る。
実は前から気づいてはいたんですが、今日もちょっと使ったらやっぱり鳴ってる。
黒いパーツに工具かけると、すぐ塗装が剥げそうで避けてたんですよね。
日本代表も負けたことだし、諦めてグリスアップするかと作業スペースと工具を準備して
さて、どこが原因なのか?
ヘッドパーツというかフォークの締め付け部分が怪しい。一回も開いたことないしグリス切れだろうと。
いや、待てよと。
前みたいにハブから音がすると思って分解整備したら、リフレクターがカタカタ動いてただけみたいなのはゴメンだなと。
関連: 後輪ハブの異音解消と、ついでに7速化
捜索範囲を広げて見渡してみる。
まさか、折りたたみフレームのジョイント部分じゃないよね?
最初以外全く折りたたんでないし。
・・・下のボルトが緩んでました。
ギュッと締め込んでゆっさゆっさ蛇行しても鳴らない。これか。
危うく炎天下のグリスアップ大会が開催されるところでした。
おまけ
なんかベルの締め付けが緩んでますよと。
締め込もうと思ったら・・・
破断しとるやないか!><
関連:
はじめてのヘッドパーツいじり スレッドタイプ
スプロケから異音、空転もひっかかり・・・またボスフリー
ステム反転でポジション変更 [ドッペルギャンガーいじり]
ハイライズのBMXバーを取り付けては見たものの
上体が楽になる反面、負担が完全にお尻に集中しているので
ステムをひっくり返したらちょっとハンドルポジションを下げられるはず、ということで。
関連: BMX用のハンドルバーを取り付けてみた TIOGA MX COMP C 5.5-8
シュレッドレスコンバーターやらステムやらのボルトを抜いてひっくり返しました。
結構角度が付いてるステムなので、すごく下げたいステムにすごく上げたいハンドルという組み合わせに・・・^^
ただ、実際この状態で乗ってみると今までで一番しっくりきてます。
デフォルトだと低すぎるんですよねえ。
ホリゾンタル換算のトップチューブ長も体格にしては長すぎたかも・・・(552.9mm)。
まあ乗りやすいのが一番ということで。
それにしてもボルト類のここらへん
錆びが気になる。
そこらへんでキャップ売ってないかしらん。
上体が楽になる反面、負担が完全にお尻に集中しているので
ステムをひっくり返したらちょっとハンドルポジションを下げられるはず、ということで。
関連: BMX用のハンドルバーを取り付けてみた TIOGA MX COMP C 5.5-8
シュレッドレスコンバーターやらステムやらのボルトを抜いてひっくり返しました。
結構角度が付いてるステムなので、すごく下げたいステムにすごく上げたいハンドルという組み合わせに・・・^^
ただ、実際この状態で乗ってみると今までで一番しっくりきてます。
デフォルトだと低すぎるんですよねえ。
ホリゾンタル換算のトップチューブ長も体格にしては長すぎたかも・・・(552.9mm)。
まあ乗りやすいのが一番ということで。
それにしてもボルト類のここらへん
錆びが気になる。
そこらへんでキャップ売ってないかしらん。
白いグリップテープ [ドッペルギャンガーいじり]
デフォルトのグリップが崩落しはじめたので、とりあえずなんか巻いておこうと
以前買ったまま使われてないテニスのグリップテープがありました。
グリップシフト用のショートグリップなので一本を左右に分けても間に合いました。
そして一回自転車に乗ったら・・・
すでに茶色。
なんという刹那。
以前買ったまま使われてないテニスのグリップテープがありました。
グリップシフト用のショートグリップなので一本を左右に分けても間に合いました。
そして一回自転車に乗ったら・・・
すでに茶色。
なんという刹那。
ドッペル グリップ 腐る [ドッペルギャンガーいじり]
取り急ぎ報告まで。
どうもこないだからグリップが粘着くなとは思っていたんですが・・・表面がポロポロ崩れてきました。
左右ともポロポロ
早くね?
早くね?
グリップシフト用のショートグリップなんて新しく買いたくないし、
でもシフター交換する気力もないし、、
なんか巻いておこうかしらん。
どうもこないだからグリップが粘着くなとは思っていたんですが・・・表面がポロポロ崩れてきました。
左右ともポロポロ
早くね?
早くね?
グリップシフト用のショートグリップなんて新しく買いたくないし、
でもシフター交換する気力もないし、、
なんか巻いておこうかしらん。