SSブログ

ドッペル リム ETRTO めも [ドッペルギャンガーいじり]

タイヤもひび割れてるし交換しようかしら?
x rims c1000 resize7_0825.jpg
普通のタイヤに交換しても面白く無いので、ふっといのかほっそいのか
とりあえず適正サイズを知るために、リムを調べたら刻印がありました。

20x559ということは、リム幅20mm なんとか径が559mm(ビード座直径でした^^)
自転車探険さんによると、リム幅の1.4~2.4倍が適正タイヤ幅らしいので、
このリムには28mm~48mmのタイヤが適正と。
HEのインチサイズでいうと、1.25~1.75の範囲、でも2.00を試したい気もしますが。。
ホイール換えるくらいならもっと太いファットバイク化も楽しそうですが、フレームにひっかかるかも^^
ちなみに純正タイヤは1.75でした。

そしてタイヤをamazonで注文をしたんですが・・・2本在庫って表示されてたのに注文したら入荷まで9日とか。
申込の誘引詐欺キタコレ><
そしてそしてよく考えてみると、1.25みたいな細いタイヤ本当に大丈夫かしら・・・ガクブル

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

いるか

こんばんは(=^・ω・^=)♪
タイヤ選び難しいですよね(^ω^;)ミニベロの時もそうでしたが…w

いきなりですが、しまなみ海道に友達と行くことが決定したので、あのミニベロをドロップ化(こだわりは捨てきれず…w)しようかと思います(๑•̀ω•́๑)b
そこで質問があるのですが、もしよければ答えて頂ければと思います( •̀∀•́ )✧
まず、ハンドルの径、ブレーキレバー、シフター、スプロケットをgomaさんと同じものを購入しようと考えてます!それでドロップ化以降気になることや不具合はありましたか?
次に6速から7速になってチェーンが落ちやすくなりましたか?
以上、長文失礼しました(´・ω・`;)
by いるか (2014-08-29 20:34) 

goma

いるかさんこんばんは。
ドロップ化してゆったり走るしまなみ海道よさそうですね。(ゆったりじゃない?^^)
ハンドル径というか、幅はしっかり選んだほうがいいと思います。自分のは持っていたものを使ったので狭すぎたかもしれません。
交換したパーツによる不具合はありませんが、7sのスプロケを使った時に個体によって干渉するかもしれません。
その場合はボルトを短くするか、薄いワッシャーで長さを稼いだほうが無難かもです。
また、最近チェーンが落ちたことは1度もありませんが、自分の場合クランクやチェーンも換えているので、デフォルトのモノがどうかは分かりません。
7速化して落ちやすくなったと感じたことはないと思います。
ブラケットを握っていても前傾姿勢になるので、急ブレーキは怖いです。
もう交換されてるかもしれませんが、デフォのサドルは20km超えた当たりで鉄板に感じてきます^^
by goma (2014-08-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。