ハンドルバーとシフター交換、そしててっぱん [ドッペルギャンガーいじり]
昨日のポジション探りの結果を受けて、サイクリーでハンドルバーを探してきました
TIOGAのなにか。
早速交換してみたところ、
ポジション的にはこれでいけそう。
それではパーツの実装ということで、グリップシフトを撤去&交換の段階へ
たしかアレがあったなと、ダンボールを漁ったらいっぱいシフターが出てきた^^
これらはミニベロの時の予備で覚えていたんですが
なんだこれは?としばらく考えて、数年前に7速化とかのために買ったことを思い出すシフター
左右のラピッドファイアはドッペルギャンガーを買った時にすぐ交換しようと用意したものでした。
タイミングって大事だよね。。
今回はシンプル化いじりなので一番簡単なものを選びました
7sサムシフター。
次は無駄なトリプルのフロントディレーラー撤去
ディレイラはボルト一本外すだけでよさそうですが、チェーンを切らないといけないみたい
↓
余ってたミッシングリンクが使えそうです。
本当はチェーンも交換したほうがコロコロ具合が気持ちいいんですが、今回は現状維持で。
さよならグリッピー!!
シンプル化ということで全く使わなくなったサイコンも撤去
今回特にパーツは用意してないんですが、ついでにクランクも外して調べてみました
おや?ミリもインチも合わない六角の穴がありますが?
裏側を見るとどうもリベット止かプレスの留め方のような
さらに洗浄して気がついたんですが、最初からチェーンリングを固定するアームがない
やはり一体型だったか、なんという廉価パーツ。もちろん鉄。
せっかくバッシュガードも見つけてきたのに、、
P.C.Dとかいうレベルじゃねーぞ><
クランクもそのうち交換しようそうしよう。
グリップも付けて、とりあえず一応の完成
あ、ベルを買ってくるの忘れた。
シフトチェンジするのに、ついグリップシフトの動きをしてしまう。
他の自転車でそうゆうことはないんですが、、不思議。
やはりハンドルバーが長すぎて両端5cmくらい詰めたい気持ちもありますが
しばらくビーチクルーザー気分で乗り回してみます。
TIOGAのなにか。
早速交換してみたところ、
ポジション的にはこれでいけそう。
それではパーツの実装ということで、グリップシフトを撤去&交換の段階へ
たしかアレがあったなと、ダンボールを漁ったらいっぱいシフターが出てきた^^
これらはミニベロの時の予備で覚えていたんですが
なんだこれは?としばらく考えて、数年前に7速化とかのために買ったことを思い出すシフター
左右のラピッドファイアはドッペルギャンガーを買った時にすぐ交換しようと用意したものでした。
タイミングって大事だよね。。
今回はシンプル化いじりなので一番簡単なものを選びました
7sサムシフター。
次は無駄なトリプルのフロントディレーラー撤去
ディレイラはボルト一本外すだけでよさそうですが、チェーンを切らないといけないみたい
↓
余ってたミッシングリンクが使えそうです。
本当はチェーンも交換したほうがコロコロ具合が気持ちいいんですが、今回は現状維持で。
さよならグリッピー!!
シンプル化ということで全く使わなくなったサイコンも撤去
今回特にパーツは用意してないんですが、ついでにクランクも外して調べてみました
おや?ミリもインチも合わない六角の穴がありますが?
裏側を見るとどうもリベット止かプレスの留め方のような
さらに洗浄して気がついたんですが、最初からチェーンリングを固定するアームがない
やはり一体型だったか、なんという廉価パーツ。もちろん鉄。
せっかくバッシュガードも見つけてきたのに、、
P.C.Dとかいうレベルじゃねーぞ><
クランクもそのうち交換しようそうしよう。
グリップも付けて、とりあえず一応の完成
あ、ベルを買ってくるの忘れた。
シフトチェンジするのに、ついグリップシフトの動きをしてしまう。
他の自転車でそうゆうことはないんですが、、不思議。
やはりハンドルバーが長すぎて両端5cmくらい詰めたい気持ちもありますが
しばらくビーチクルーザー気分で乗り回してみます。
タグ:ドッペルギャンガー
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