ドッペルクランク交換、したものの・・・ [ドッペルギャンガーいじり]
素敵なジャンクパーツをまた仕入れました
@サイクリー
だから西濃を使うなとあれほど、
よくクリーニングされてるなと感心することもあるんですが、今回ばかりはよく見ると小汚い
使えば一瞬でオイルまみれになるからまあいいかと。
磁石に反応しないので、ボルト以外はアルミの模様。軽い!
ともかく、これでこの間使えなかったバッシュガードを付けられるぞと
思ったんですが、
チェーンリングをアウターからセンターに移動させようとしたら干渉して付かない。
クランクアームを確認してみるとPCDは同じでも、アウターリングはセンターにつかないようにサイズがかえてあるっぽい
削るか・・・削るとしてリングかアームかどっち?^^
あと、そのままのボルトだと短すぎてバッシュガードが留められない
ロングタイプのボルトが必要。
手持ちのボルトが使えるかな。
うーむ、とりあえずクランク交換しちゃおうということで実行
したのはいいんですが、アウターリングの位置なのでロー側に変速するとめっちゃたすき掛け。
これは、、と思った通りローに変速したらチェーンが外れる。
なんということか
見た目で選んだチェーンリングはいいとして、アームはつや消し黒に染めたい気持ち。
いくらアルミでも手動で削るのは・・・でもディスクグラインダーは怖い
どうしよう
@サイクリー
だから西濃を使うなとあれほど、
よくクリーニングされてるなと感心することもあるんですが、今回ばかりはよく見ると小汚い
使えば一瞬でオイルまみれになるからまあいいかと。
磁石に反応しないので、ボルト以外はアルミの模様。軽い!
ともかく、これでこの間使えなかったバッシュガードを付けられるぞと
思ったんですが、
チェーンリングをアウターからセンターに移動させようとしたら干渉して付かない。
クランクアームを確認してみるとPCDは同じでも、アウターリングはセンターにつかないようにサイズがかえてあるっぽい
削るか・・・削るとしてリングかアームかどっち?^^
あと、そのままのボルトだと短すぎてバッシュガードが留められない
ロングタイプのボルトが必要。
手持ちのボルトが使えるかな。
うーむ、とりあえずクランク交換しちゃおうということで実行
したのはいいんですが、アウターリングの位置なのでロー側に変速するとめっちゃたすき掛け。
これは、、と思った通りローに変速したらチェーンが外れる。
なんということか
見た目で選んだチェーンリングはいいとして、アームはつや消し黒に染めたい気持ち。
いくらアルミでも手動で削るのは・・・でもディスクグラインダーは怖い
どうしよう
手持ちのパーツが豊富でいいですね(*´∀`*)いろいろ試せる!
僕はクランク辺りの改造も難しく感じます(^ω^;)難題だらけで…w
前回返信ありがとうございます( •̀∀•́ )✧
gomaさんのおかげで安心でき、ハンドル、シフター、スプロケを購入しました(o^ω^o)ひとまず品切れが心配&送料無料だったので(笑)
前回の追加情報で、僕のはクランクがドッペルの52T(アルミクランク)、チェーンがシマノHGにしてます(*´ω`*)
ちなみにサドルはまだ変えてません(^ω^;)たしかに長距離だとキツイかも…(汗)
by いるか (2014-08-30 21:12)
アームは黒で塗装、保護にクリア(つや消し)ですかね。
アルミは……いっそ金ノコで切るとか?(手動で削るのと大差ない気もしますが)
by 水上耕助 (2014-08-31 17:30)
いるかさんこんばんは。
何かに使えるかもと思っているうちにとっておくと物が溢れて大変という両刃の剣です。
純正サドルはクッションが薄いのか柔らかすぎるのか、結構痛くなりやすいかもです。
by goma (2014-08-31 21:04)
水上耕助さんこんばんは。
サドルの白がワンポイントのつもりなので、クランクまでシルバーだとなんか気に入らないんですよね。
金ノコは思いつきませんでした、ただいらない部分が1~1.5mm程度の幅なのでやはり削ることになりました。
by goma (2014-08-31 21:07)