SSブログ

ダイソーで人感センサーのLEDライトに出会った スティック型・単4電池式・330円 [LEDライト]

昨今の表面実装型のLEDは100均だろうがなんだろうが、めちゃくちゃ明るい!
resize7_2336.jpg
そんなタイプの人感センサーLEDライトがダイソーに売っていたので食いつきました330円
resize7_2337.jpg
300円ルームライト 人感センサー電池式 スティックタイプ
表面実装型と言いながら、SMDとCOBの違いはよく分かってない。

筐体は値段の割にめっちゃ高級感ある質感
resize7_2338.jpg
電池の蓋はめっちゃチープでコンデジとかでよく見るタイプの蓋。壊れやすいやん。

ででん!
resize7_2339.jpg
単4アルカリを3本いれたら蓋が閉まらない・・・そんなことある??
充電池とかだと、保護回路有る無しで長さが変わったりしますが、普通の電池でここでつまづくとは。
ガラクタ箱から電池ボックスの端子出して点灯させたり、内蓋の端子板をちょっと削ろうかとしばらく悩んだ末、

デスク付近に転がってたマンガン電池と比べたら確かに長さが違う。アルカリの方がちと長い。
resize7_2340.jpg

GPマンガンは44.1mm
resize7_2341.jpg
手持ちのセリアのマンガンは44.2mm

でもGPは2本しかねンだわ・・・

1本セリアでギリギリ蓋が閉まりました。
しかし電池は同じモノで揃えたいところ。

ででん!
resize7_2342.jpg
部屋がめっちゃトンネル。LEDはめっちゃ明るい。

裏はマグネットなのでアーム式のスタンドライトに付けてみた感じ
resize7_2343.jpg
LEDが明るいので天井にあてて間接照明にしても夜中歩けるかも。。

(・・・白いLEDの方がいいな)







nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ななし

生きてた!
by ななし (2021-11-03 00:18) 

goma

ななしさんこんばんは。
なんとか生きてた!
by goma (2021-11-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。