SSブログ

月額490円のデータ通信専用SIMカードをスマホに突っ込んでみた DTI ServersMan SIM 3G 100 [家電]

そのうちb-mobileの定額従量制サービスでも試してみようと思っていたんですが
500円で期限縛りがないならとウェブで見かけて即申し込み。
dti_sim resize4996.jpg
一週間でSIMカードが届きました。

resize4997.jpg
DTI ServersMan SIM 3G 100
http://dream.jp/mb/sim/index.html

100kbpsってダイヤルアップ回線より気持ち速いくらいなんだろうけど
とりあえずインターネットに繋がればなんでもいいということで早速設定。
resize5003.jpg
標準SIMカード microサイズの提供は今の時点ではないようです。
docomoのSIMということで080で始まる電話番号も振られているようですがデータ通信専用。
(すでに挿入した後なので傷がついちゃってますが新品です)

N-06Cの電池パックを外してSIMカードを入れます
resize5004.jpg
・・・この隙間に一生懸命差し込むこと10分、
何かに気がつく。
トレイを引きだすのね、、説明書を読めと。
resize5005.jpg
resize5006.jpg

後は起動して、設定>無線とネットワーク>モバイルネットワークで
データ通信を有効にするをチェック確認>アクセスポイント名でメニューを出して新しいAPN作製。
resize4998.jpg
DTIのマニュアル通りに、名前・APN・ユーザー名・パスワードと認証タイプCHAPを設定。
resize4999.jpg
ざざーん
resize5000.jpg
3Gとアンテナ表示が出てきました。
最初はグレーでGoogleアカウントと同期が取れるとブルーになるそうです。なんじゃそりゃ。

とりあえずYahoo! JAPANを表示してみる
resize5001.jpg
全部表示するのに15秒~20秒位かかったかな?
自分のブログも表示させてみましたが、流石に画像ばっかりのサイトだと全部表示させるのは時間がかかるようです。
resize5002.jpg

まあ速度が速度だし全然問題ないなといろいろ回ってみようとしたら
速い遅いとかじゃなく、ネットに繋がらないこと多数。
待ってるうちにスリープモードになっちゃうし^^

こーゆーもんなんでしょうか?
値段が値段なんで文句はないんですが、
届いたその日から近日開始予定の速度切り替えサービス(14Mbps)にすごく期待しちゃってます。

関連: はじめてのすまほ MEDIAS WP N-06C

新品 N-06C ブラック 白ロム 携帯電話 ドコモ docomo

新品 N-06C ブラック 白ロム 携帯電話 ドコモ docomo

  • 出版社/メーカー: docomo
  • メディア: エレクトロニクス



追記:
通信速度を測るアプリがあるみたいなのでやってみました。
resize5016.jpg
speedtest.net

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

おええ鶏

繋がんないことがありますか。ちとそれは辛いですね。重大な示唆だと思います。最低限の繋がる速度ってどのくらいなんでしょうね。興味はあるんですが悩みますね。
by おええ鶏 (2013-08-11 15:35) 

goma

おええ鶏さんこんばんは。
最近はWi-Fiか、オプションの高速モード(有料)でしか使ってないんですが
デフォルトのままだと、単に遅いというより待ってても表示されないので何回か更新かけたり、YouTubeは専用アプリでも全く動画再生されなかったりといろいろあります。(高速モードでは再生されます)
ニコニコ動画は低速のままでも表示されるので、全く使えないってことはないんですがクセはそれなりにありますね。

by goma (2013-08-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。