SSブログ

超音波加湿器に扇風機を当てたらドライミストを自作できるような気がしませんか? [家電]

ホームセンターの通路を水浸しにしているドライミストの実演を眺めていたら不意に思いつきました。
resize4892.jpg
イメージ的にはいけそう

帰宅するまで閉めきっていた部屋の温度
resize4893.jpg
これから窓を開けて、湿度を上げないようにするのが本家のポイントらしいです。
微風も重要らしいので扇風機は弱に設定。

そして実行の20分後くらい
resize4894.jpg
・・・ドライミスト効果がどうのというより、むしろ窓を開けているのに室温が;;
体に近づければ、霧吹きを手動でやる手間くらいは省けます。

こんなもんより工業扇買って部屋の物を吹き飛ばしながら風に当たったほうが気持ちよさそうです。

山善(YAMAZEN) 45cm工業扇風機(床置式) YKY-452

山善(YAMAZEN) 45cm工業扇風機(床置式) YKY-452

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン



120726_2100 temp.jpg
気象庁 アメダス 気温
夜間でも熱中症に注意。
あと、超音波加湿器の清潔さにも注意。
カビでも雑菌でもなんでも吹き出してきますので。。


関連:
 ・洗濯物作戦では湿度が上がらないので超音波加湿器を買ってみたんですよ!!
 ・ほんとかよと思いつつエアコンを使わず湿度を下げる方法を


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。