SSブログ

DXでLEDライトのテールクリックスイッチを買ってみたんですよ [LEDライト]

同じ物を2つ注文して、なぜか一つだけしか点灯できない事態。
resize4413.jpgresize4414.jpg
Replacement Tailcap Switch for Surefire 6P/C1 + more (25.5mm Diameter Threads)

まずテストとしてSolarforceL2に取り付けてみて全く点灯する気配がないので
もう一つに取り替えてみたら問題なく点灯。
resize4415.jpg
関連: SOLARFORCE L2 XM-L T6 1300ルーメン?

二つ比べると、点かないスイッチはネジ山がすごく浅い。
resize4416.jpg
ロックリングが上手く嵌ってないのかと分解してみると嵌りがずれているわけではなさそう
resize4417.jpg

そもそも、なぜ同じ製品で深かったり浅かったりするのか?
じっくり眺めてみたら何故かスイッチ上の黒い絶縁リング(?)がロックリングの裏にハマってる黒いものとそっくりに気がつく。
resize4418.jpg
これが断線をさせている気がしてならないので
精密ドライバーでリングの一つを剥がして組戻してみると
resize4419.jpg
点灯。

リングのダブルというオプションは注文はしていなんですが・・・
嵌め直しているうちに一つロックリングに挟まったことに気が付かなかったとか?
ネジ山が浅い時点で気がつくだろ常識的に考えて。


スイッチが飛びててるライトを立たすために注文したんですが
このスイッチもテールキャップがついてると立ちません^^
ゴムのキャップを外せば・・・
resize4420.jpg
resize4421.jpg
キャップ外して立つんだったら別にスイッチを買い足す必要もなかった気がしないでもないんですがそこは忘れてみる。
部品はいくつあってもいいのだー、ということにしておきます。
L2は最初から立つんですが、L2Mのテールスイッチが飛び出てるタイプだったので注文してみたんです。
商品画像では行けそうだったんですが。。
(関連: Solarforce L2M コンパクトなP60互換ライト)

ついでに14500のリチウムイオン充電池も注文したんですが
resize4422.jpg
電池ケースが付いていました。おまけ初めて。

それはそれとして、
DXが発送メールを送ってきてから一ヶ月近く経って荷物が届いたんですが
resize4423.jpg
嘘をついているのは誰でしょう?

まあそのうちくるだろうと思っていたら、すっかり注文自体忘れていました。
中華通販はいつもこんな調子なので高い注文はちょっと怖いですね^^

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。