SSブログ

開放型のイヤホンで周囲を警戒しながら音を聴く Bluetoothで HBQ-Q25 [PC]

大音量でこっそり大人の動画を見るとか、そうゆうつもりではなく、
resize7_2232.jpg
PCにブルートゥースレシーバーが付いてなかったのでやっすいUSBレシーバーも必要。







このU字のプラッチックを耳にかけると、耳を塞ぐことなくイヤホンとして機能するんだって
resize7_2233.jpg
この穴から音が出ます。片耳イヤホンですが左右兼用です。

充電はMicroUSB(B)で(短いコード付属)
resize7_2234.jpg

んで、PCにレシーバーさしてデバイス検索、イヤホンのボタンを押して勝手にドライバーがインストールされたりしたら
サウンド設定から規程のスピーカーデバイスを指定
resize7_2235.jpg

設定して音が出た時、軽く感動したんですがいつも聞いてるMP3の曲なんか聞くと音質はAMラジオ的な^^
あと、一つだけついてるボタンを押すと中国語でなんか喋り始めるんですが全くわからない。
できることは単に押すか長押しくらいなんで、支障ないかもしれないんですが、せめて英語であってほしかった。。

きっかけは、youtube見てたら開放型イヤホンを使ってる人がいたんで、やっすいのを探してみたんですが、仕組みが面白いですね。
スマホとペアリングして、自転車でも使えるかなと最初は思ったんですが、まあそこまでして音楽を聴く習慣が、、
ラジオ聴く人はradikoのタイムフリーとか使いながら便利なんじゃないでしょうか。
これがすごいというよりスマホすごいって感じ。

たまにボトルケージに挿せるスピーカーから大音量でアニソン聞いてる痛車系の自転車がいたりしますが、音を楽しむならそっちの方がいいかもしれない。
モノによるでしょうけど、痛さより音が良くて感心したことがあります。

機器と関係ないですが、利き手(右)で耳にかけるのは一発でできるのに、左手で左耳だとめちゃくちゃ手探り状態になりました^^



タグ:USB
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。