SSブログ

ダイソーでハンドラップ(定量液吐出容器)を見つける [楽しい工具遊び]

押下すると液体が上がってくる例の奴
resize7_1880.jpg
ワンプッシュディスペンサーボトル

100円で買えてしまうとは・・・
自転車のボトルケージもスポーツ用のが普通に売られてて軽く舌打ちしたばかりなのに。

 関連: ハンドラップで無水エタノールを吸い上げてみた

ただ、注意書きには有機溶剤やアルコールは入れるなとあります。
resize7_1879.jpg
PPってことはポリプロピレンなのでちょっと確認してみましたが、材質的には問題なさそうな。
気体で膨張するかもしれないとか?液漏れを考慮してるのかしら?
resize7_1881.jpg

中に液体を入れて、お皿を押し下げると吸い上げます
resize7_1882.jpg

resize7_1883.jpg

手持ちのガラス製の瓶は、アルコールをペーパータオルに染み込ませて、ちょっとした拭き掃除に使ったりしてます。
resize7_1884.jpg
あ、無水エタノールの気化した奴を吸い込んで頭が・・・(下戸


アズワン ハンドラップ 200 /1-4612-01

アズワン ハンドラップ 200 /1-4612-01

  • 出版社/メーカー: アズワン
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。