SSブログ

日頃の行いについて [自転車(メンテ・修理)]

天網恢恢疎にして漏らさず
resize7_1801.jpg
何故、スポークがポキポキ折れるのか。

体重か・・・それにしては他の自転車でなったことはないんですが。
今回はバーン!!というより、ディン!!と小石を跳ね飛ばしたような音がしたので確認したら。
はじめての修理したスポーク切れ。

だいたいココどこやねん
resize7_1802.jpg
(兵衛川)

ポケモンにつられて未踏の地に行くのは、オリエンテーリング的に楽しいんですが、、とりあえずパンクじゃなくてよかった。
resize7_1803.jpg
そんで、ココどこやねん!
(山田川)

そして例によっていい加減に修理して自転車を乗り回していると、またアレにつられて住宅地の通ったことない路地にたどり着いたんですが、
なんかすごい自販機群を発見。50台はありそう。
resize7_1804.jpg
いやいやいや通りからだいぶ奥に入ったところに?

ドリンク類はもちろんですが、ナショナルじゃない乾電池の自販機はじめてみたような
resize7_1805.jpg
つまみ類とかお菓子とかは、まああるでしょう
resize7_1807.jpg
resize7_1806.jpg
風船・ホイッスル・ビー玉・おはじき?
尚、グーテンバーガーはありませんでした。。

と、書いてて気づきましたが、年齢確認できないたばこ自販機の再利用ってことなんですね多分。
 
タイミングが悪いことに、今日のジャージはポケットが浅いので財布を持たずで何も買えません^^
resize7_1808.jpg
これにチャレンジしても良かったなー

タグ:スポーク
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。