SSブログ

熊が怖くなったから帰るの巻 [doppelganger209 いじり]

車載しているうちにいつの間にかパンクを繰り返していた折りたたみミニベロちゃんが
今日チェックしたらパンクしてなかったので
resize7_1540.jpg
ちょろっと走ってみるるん。

 関連: Poly-liteの下に粘着式のリムテープを2周巻くの巻

信号待ちしてたらクルマから何か出てる
resize7_1541.jpg

違うコースを探していたのに走りやすいところを選んでいるうちに新小倉橋にまた来てしまう。
resize7_1542.jpg
resize7_1543.jpg

せっかくだからと、道が狭くなる交差点まで行こうかしらと山を切り崩した側道をえっちらおっちら登っていたんですが
resize7_1544.jpg
相変わらず山やね、
resize7_1545.jpg
山・・・そういえば相模原市にも熊が出たとかニュースになってたなと思いだし。
kumaaaa2016_a.jpg
緑区と言っても広いからなあと思いながら一応場所は調べていて、相模湖付近らしいのはネットで調べていたんですが・・・
下りはいいとして上りで逃げる羽目になったら完全に捕食されるなと思ったら急に嫌になり来た道を引き返しました^^
宮ヶ瀬湖の北岸の道路を自転車で走ってるときに猿の群れを見かけてから自転車で山に入るのは辞めようと思っていたんですよまじで><

まあ相模湖なんて結構距離あるから、実際は熊なんていないだろう思いながら帰宅したんですが、
なんとなく熊のニュースを調べたら今度は三ケ木の住宅地に熊が目撃されたそうで
kumaaaa2016_b.jpg
近づいとるやないか><
もう橋を渡るのやめるっ

参考:
クマ、ラーメン店に体当たり 相模原でも出没相次ぐ 5/28 他
今度は住宅地にクマ 相模原、猟友会などが現場巡回 6/17
クマに注意 相模原市

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

tsaii3040

先日走った武甲山の麓には、熊出没の立看板がありました。
by tsaii3040 (2016-06-27 12:40) 

goma

tsaii3040さんこんばんは。
本州の山にはツキノワグマが結構いるみたいですね。
余談ですが、最近ちょうど武甲山の採掘面を横瀬町辺りから見てみたいなと思っていたところなんで、個人的にタイムリーです^^
by goma (2016-06-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。