SSブログ

リムテープがズレてパンク x ∞ [doppelganger209 いじり]

リムテープを太くしてもダメだった模様。
resize7_1518.jpg
何回タイヤ外しとんねん><

 関連: 軽量チューブからノーマルチューブに交換

バルブ穴付近のリムテープはしっかりセンターに嵌っているんですが
resize7_1519.jpg

穴の対岸のリムテープは・・・
resize7_1520.jpg
完全に隙間ができてます。
白い粉が付いてるので、ここでチューブが裂けて粉を吹いた模様。

ででん!
resize7_1521.jpg
チューブを合わせてみたらやっぱり一致。

タイヤのビードを上げるためにシリコン吹いてるからリム内がツルツルなのもよくない。
また別のリムテープ買うのものなあ、なんて思いながらもamazonを見ていたら
ママチャリリムテープ.jpg
あれ?ママチャリ用のリムテープ買った覚えがないけどなんか表示出てる。

そういえば昨日整理してたとき似たようなテープあったかも?と、工具箱を漁って見るとありました。
resize7_1522.jpg
でもトロトロですやん><
しかし、べたついてるってことは粘着式か。
凸面用のテープだろうからニップル穴があいてる凹面のリムに使ってもどうかなというところですが、
気休めにポリライトの下に巻いてみるのも手かもしれませんね。

とかなんとか思いながら別の自転車で現実逃避
resize7_1523.jpg
空キレイ・・・



キャプテンスタッグ オッフル リムテープ12mm×5m Y-2585

キャプテンスタッグ オッフル リムテープ12mm×5m Y-2585

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品



タグ: パンク
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。