SSブログ

JKワイパーとキッチンペーパーはどちらが使い勝手がいいのか問題 [楽しい工具遊び]

Amazonが一定額以上じゃないと送料無料じゃなくなったので、ハードル超えるために追加で日用雑貨を買うよね。
resize7_1508.jpg
以前購入したキムワイプの厚さがカンナ屑くらい薄くて使いづらいのを思い出して、それよりはちょっと厚そうなJKワイパーを買ってみました。

JKワイパー 150-S 62301

JKワイパー 150-S 62301

  • 出版社/メーカー: 日本製紙クレシア
  • メディア: ホーム&キッチン


余談ですが、キムワイプはホント使わないので
resize7_1510.jpg
何かの台になってます。。

エタノール等で机上やモニタを綺麗にするのは、どこでも買えちゃうキッチンペーパーが便利で使っていたり
resize7_1511.jpg
自転車用途では厚手の産業用ワイパーのショップタオルが気に入っています。
 関連: ペーパーウエスでチェーンオイルの拭き取りをしてみた

早速開封ー
resize7_1512.jpg
あれ?うっす。

キムワイプよりは厚手、キッチンペーパーよりは薄手。
resize7_1513.jpg
もっと、病院のトイレに設置してある紙タオルくらい厚さがあるとよかったんですが、、と書いてて気づいたんですがペーパータオル探せばよかったのか。
でも硬かったりケバが残ったりしてもあれなんで、それも違うか。
なんだかんだ言ってますが、これくらいの厚さなら水やアルコールを含ませて拭き取り等に使えそうではあります。

余計に買う小物として洗浄ボトルとかオイラーもいいな、とか思ってるうちに買ってるっていう
resize7_1514.jpg
ホームセンターとか100円ショップとかでも、この類を見つけては余分に買っちゃうけど、この長いスポイト全然使わないな的な。

いつも足元にサンポール1リットル置いておくのもどうかしてるので、小分けしようそうしよう。
resize7_1515.jpgresize7_1516.jpg

それはそれでいいんですが、
resize7_1517.jpg
またパンクしとるがな><

今度はどうしてくれようと、モヤモヤしながら別の自転車で徘徊。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。