SSブログ

仏式バルブを米式にする変換アダプター 説明書なし [自転車(メンテ・修理)]

なんか梱包がカランカラン言ってたんですよ
resize7_1447.jpg

Bazooka(バズーカ) フレンチバルブアダプター ブルー

Bazooka(バズーカ) フレンチバルブアダプター ブルー

  • 出版社/メーカー: Bazooka(バズーカ)
  • メディア: スポーツ用品


入っていたのはこれ
resize7_1448.jpg
何の説明書きもなし。うそん。

筒状のキャップにOリングが付いてる状態
resize7_1449.jpgresize7_1450.jpg

さっそくフレンチバルブに付けてみる
resize7_1451.jpg
ちっこいナットを限界まで緩めて
resize7_1452.jpg
アダプターをねじ込み、、Oリングがきつくてなかなか入らない。
ネジ山潰してもわからないくらい無理目に押し込みつつ取り付け。
口金のピンが当たればバルブが開く状態に。
これで擬似アメリカンバルブの完成らしいですよ。

米式の口金で空気が入りました。
resize7_1453.jpg
しかし、かなりピッタリ嵌めないと漏れやすい模様。
問題はこの小さいパーツをなくさないように保管する方法。
最初の空間ありまくりの箱に入れておくしかないか。


ついでにチェーンの掃除なんかしたりして
resize7_1454.jpg
ちょっと5-56吹いたら錆びた鉄粉が。。

鉄粉を吹き飛ばしてオイルアップしてリンク外の余計なオイルを拭きとって
resize7_1455.jpg
拭きとったのは本当にオイルか。

せっかくいじったのでちょっと出るよね。
resize7_1456.jpg
いつも新小倉橋を渡るだけなので、たまには谷底に行こうかしら。

ででん!
resize7_1457.jpg
河原に降りてきました。
矢印はさっき上から撮影した場所。
30m以上ありそう。もう帰りたくない。

バーベキュー現場をかき分け河原を走って・・・
resize7_1459.jpg
小径で走れるわけねー><
もう29er買うわ(ウソ

しかしこの橋でかいなー
resize7_1463.jpg
人間てすごい。

あんなとこまで登れないと思っていたらだんだん遠ざかる
resize7_1461.jpg
ここのセブンイレブンは野菜が安いです。

覚悟を決めて泣きながら帰宅
resize7_1462.jpg
※この記事は変換アダプター部分が本編です。

関連: スマートヘッドに汎用の口金を挿すという荒業

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。