SSブログ

芝桜は残っているのか [ポタリング]

今年もすっかり時期を逃してから思い出すっていう、
相模の大凧まつりと大山 resize7_1109.jpg
そして、相模川沿いのいつもは静かな道が、めっさ人で溢れて自転車どころじゃないっていう、

最初は大凧に全く興味がなかったんですが、人が眺めてる様子につられて見物。
resize7_1110.jpg
今日は突風が断続的に吹くものの、大凧が飛ぶほどの安定的な風がないという、間をつなぐマイクパフォーマンスを聞きながら3回くらいのチャレンジを見ているとー
resize7_1116.jpg
6秒くらい上がってました。ずっと見ていたわけじゃないんですが、今日は厳しいそうです。
昨日は強風で簡単に上がりすぎて、逆に面白くなかったとのこと。
昭和橋から座架依橋まで3,4会場でやってましたが、それぞれ苦戦していた模様。

小さいほうが3間、大きいほうが6間とかなんとか(5.4m/10.8m?)
resize7_1112.jpg
立てた大凧を寝かせようとしてるのか、大人数がワーワーしてるところの方が個人的に興味深い。

そして肝心の、
resize7_1113.jpg
resize7_1114.jpg
芝桜のようなものが若干残ってました。
本来は4月中旬のようで。

resize7_1115.jpg
スリックタイヤはスイスイ走って楽ちんなんですが、尖った小石が気になって仕方がない。
パンクはもちろんとして、もしベントレーにでも跳石したら、自転車保険で間に合うかしら?


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

たけと

ブログ楽しく読ませて頂きました。私はミニベロ乗りのたけとと申します。
大凧すごい迫力ですねぇ~!! 見てみたいです
芝桜もきれいですが・・・あれだけ規則正しく並んだものは、私は苦手です。
整列されている物が苦手な物で。。。(苦笑)
by たけと (2015-05-10 22:04) 

goma

たけとさんこんばんは。
スキージャンプのように風を読みながら、今だ!走れー!みたいに頑張ってましたが物が大きいだけにかなりの風が吹かないとだめみたいでした。
芝桜は最盛期だと地面が見えないくらい茂るのではないかと思うんですが、いつも旬な時期を逃しているのでわかりません^^
人通りが多いと自転車で走れないので空いてる対岸からしか望めてないのもあったりして。
by goma (2015-05-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。