SSブログ

火消し壺という出会い [LEDライト]

なんかいい容れ物ないかなとホームセンターやら100円ショップやら物色してきた結果
リチウムイオン充電池 保管 火消しバケツ resize7_1118.jpg
これは条件一致。
resize7_1122.jpg

North Eagle(ノースイーグル) バケツ 火消しバケツ NE1412

North Eagle(ノースイーグル) バケツ 火消しバケツ NE1412

  • 出版社/メーカー: North Eagle(ノースイーグル)
  • メディア: スポーツ用品



大きすぎず小さすぎず高すぎず
resize7_1119.jpg
ペンキ用の塗装缶とかも安くて大きくていいかなと思ったんですが厚底になってた方がより安心感
resize7_1120.jpg

フタをロックすれば酸素も遮断されて、発火してもマグネシウムみたいに輝いたりしないんじゃないでしょうか
resize7_1121.jpg
ロックと言っても割りとスカスカですが^^

ででん!
resize7_1123.jpg
最近リチウムイオン充電池を処分したくてたまらない衝動。
近所だとあそことあそこが回収ボックス置いてるなとかチェックしてあったりするんですが、どうも踏ん切りもつかず。
 JBRCリサイクル協力店検索: http://www.jbrc.com/recycle/kensaku.html
実際行ってみると、フロアに設置してあったりレジカウンター内にあったり店舗により様々。

金属より絶縁性とかで陶器がいいかな、フタとか付いてたりしたら尚更、なんて探しているとシンプルでいいのは骨壷に行き着いたりする。
しかしそれはちょっと、、なら蓋がついたカンカンなら柿の種でよくね?とも思ったり思わなかったり。

とりあえず、充電や衝撃や水や温度には十分気をつけようそうしよう。


柿の種 進物缶 27g×12袋

柿の種 進物缶 27g×12袋

  • 出版社/メーカー: 浪花屋
  • メディア: その他



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

Blue

中華リチウムは興味有るけど手が出せてませんねえ
ほとんどの事故は充電中に起こるらしいので
充電環境だけ防火にすれば良いかと思うのですが
そこがハードルです
by Blue (2015-05-22 21:17) 

goma

Blueさんこんばんは。
特に充電は放置しないように、自分が部屋にいるときだけやるようにはしていますが
買ってるところが中華だけに他の状況でもどうだかなあです。
なんせ異常に安いので^^
by goma (2015-05-22 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。