SSブログ

オレンジで買った100円の7LEDライト&ランタンがナカナカの件 [LEDライト]

玄関先常駐決定!!
resize7_0900.jpg
2WAY HANDY BOOKLIGHT @オレンジ

resize7_0901.jpgresize7_0902.jpg
resize7_0907.jpgresize7_0903.jpg
単三×3本仕様。
スイッチは一つで、フロント-OFF-ブックライト-OFFのモード切り替え。
本当はスイッチ別だったらよかったんですが、まあ100円なんでこんなもんでしょう。

大きさは15cmくらい
resize7_0905.jpg
ランチャーライトよりはちょっと大きい手のひらサイズ

放置してた100円のニッ水充電池を使っても十分明るい。照明なしの夜中の階段でも問題ない感じ。
もちろんフレッシュなアルカリ電池だと最初はかなり明るくなります。
フタを開けると電池ボックスの裏に抵抗のようなものが見えるのですぐ焼き切れることはない・・・といいな。
スイッチやボディもしっかりしてるので、おもちゃ感は少ない。

ブックライトということで、立てて使えるのがかなり良い点。
resize7_0904.jpg

resize7_0906.jpg
電池使って本を読むこともあまりないと思いますが、下向きに照らすことで眩しくない簡易ランタンに使えるのは有用。
だってLEDランタンって明るいけど、なんか被せないと目をやられるやん><

キャンドゥの4LEDライトも明るくてちょっとしたことに使えるんですが、単四の軽さとペラさがちょっとアレ
 関連: キャンドゥの4LEDハンディライトは意外と懐中電灯!?

通路平積みの商品だったのでイレギュラーな入荷かもです。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

oink!

ブックライトも5LEDなんでしょうか?
オレンジは面白いのがありますなあ。
by oink! (2014-10-19 14:06) 

goma

oink!さんこんばんは。
ご指摘の通り、ブックライト部分は5LEDです。
最近の100円ショップはどこも同じ商品ばかりなので、たまにこうゆうのがあると楽しいですね。
by goma (2014-10-19 20:25) 

ちんちん橋石

バッテリの大きさが足りないときはアルミホイルを畳んで丸めて電池ボックスに詰めます。
(スウォッチのバッテリが日本で入手困難だったときに思いつきました。)
中国製は電池ボックスやコネクタの電蝕などによる接触不良が多いですけどCRC226である程度は改善されます。

ズームLEDライトは約0.4ワットありバッテリ消耗が早く、いきなり暗くなります。
クリップライトの反射鏡が、電球ダイナモのLED化の改造に役立つと思われます。
by ちんちん橋石 (2015-10-10 11:44) 

goma

その方法ならlifepo4の電池が短かったLEDライトにも、と思いましたがボディ部分に通電しまう罠でした。

by goma (2015-10-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。