SSブログ

2014-09-20 [雑感]

秋刀魚専用(?)の長方形の七輪を用意してから3回目にしてようやく真っ黒こげからの脱却。
resize7_0866.jpg
脂がノリ過ぎてて、めっちゃ火柱があがるのが良くない模様。。
網をどかしてこまめに消しながらがいいみたい。

でもせっかく炭を起こしたのに、秋刀魚焼いたら用途が焼き芋くらいしかないのがもったいないような。

タグ:秋刀魚
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ヤッチマッタナ

gomaさん、こんにちは。
サンマいいですね。
写真を見る限りでは火が強すぎる(炭が多い)気がします。
七輪のふち直ぐに網だと熱風(?)で焦げるのかな?
石でも置いて網を上げて熱風は逃がして、遠赤外線でじっくり焼くというのはどうでしょう。


そういえば、家に七輪て無いなー。ポチろうかな。
by ヤッチマッタナ (2014-09-20 21:53) 

goma

ヤッチマッタナさんこんばんは。
最初は自分も火力強すぎ?と思ったんですが、2回失敗して諦めて検索したところ(^^)、やはり強火の遠火で短時間が基本らしいです。
バーベキュー用とかの大きい台なら秋刀魚を移動させたり調節できるんですが七輪だと逃がす場所がなくて迷っているうちに燃えてしまうという。。
レンガでも買ってこようと思っていたんですが、落ちる脂から上がる火に当てないようにするだけでよさそう、というのが今日の段階です~

by goma (2014-09-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。