SSブログ

初めてのヘッデン @dealextreme [LEDライト]

YP-3916 Outdoor Cree XM-L T6 200lm Cool White Zooming Headlamp - Black + Red
resize7_0750.jpg
http://www.dx.com/p/330835
resize7_0751.jpg
なんかあったら便利そうなので買ってみました。

選ぶ基準は
 ・安い 12ドル
 ・明るい xm-l t6
 ・単四x3本
 ・点滅/SOSモードなしのシンプルなもの
などなど。

dxのライトは安価でありながら明るくていいんですが、ストロボ点滅とかS・O・Sモードとか入ってる物が多いので1modeのは結構少ない気がしました。

左右のレバーを開いて電池充填
resize7_0752.jpg

電池ボックスにネジがあったのでさらに開いてみましたが
resize7_0753.jpg
防水的なパッキンはないので、雨は避けたいところ。

スイッチオン!
resize7_0754.jpg
xm-l t6の割に眩しいすぎるほどの光量ではないような・・・まあリチウムイオンでもないし、手元が異常に明るすぎても困るのでちょうどいい明るさでしょうか。

フォーカスコントロールが付いているので照射範囲を設定できます
resize7_0755.jpgresize7_0756.jpg
resize7_0757.jpgresize7_0758.jpg
できますが、スポットで使うことはまず無いので一番大きいのを固定でよさそうです。
というか、それでもまだ範囲が狭いような。。
ちょっと明る過ぎるLEDなので、レンズにレジ袋の白いフィルムを貼って散光させてもいいかもしれない。

ベルト部分とのジョイントにチルト機能がついてます
resize7_0760.jpg
それでは頭に被ってテストー
resize7_0761.jpg

夜のゴーヤ観察をしてみました
resize7_0762.jpg

両手で構えると露光が少なくてもブレが少なく済みました
resize7_0763.jpg
大変明るくてよろしい。

しかし、綺麗にかぶるのが若干難しいような。
もしかして、キャップライトの方がよかったか!?(^^

めも: Zooming LED Cap White Light (3 x AAA)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

水上耕助

いっそ、帽子に縫い付けてしまえば被りにくさも解決する……かもしれません(笑)

by 水上耕助 (2014-08-17 15:02) 

goma

水上耕助さんこんばんは。
ベルトがダルダルになったらクリップをつけるか、それとも白ヘルに固定するのもありかもしれません^^
by goma (2014-08-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。