SSブログ

kindle fire HD 7のバーゲンセールに食いついてみた [PC]

6k引きということは・・・中華タブレットと同じ値段なのに返品も効く!と思ったら注文してました
resize7_0743.jpg
どんな判断基準なのか。
resize7_0747.jpg
kindle fire HD 7 8GB

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



この価格帯だとステレオスピーカーがついてないか、スペックに書いてない物が多いので
以前から一応目をつけてはいたんですが、
元々AndroidのくせにGooglePlayストアをごにょごにょしないと使えないとかなんとかなので、asus outletで出物が出ないかなあと思っていたタイミング。
まあ別になくてもいいんだけどね!

開封して電源を入れると簡単なチュートリアルが始まり、すでにamazonのアカウントが登録されていて、
自分のwi-fi環境を入力するとネットに繋げられました。
kindleはamazonの1click購入がデフォルトの設定らしいので、支払い設定で解除。ドキドキ

タッチパネルの反応は若干もっさりしてる気がしないでもないですが、反応してくれれば文句なし。
中華パッドは酷かった・・・。
 関連: 中華タブレットがぶっ壊れたから裏カバーを剥いでみた ployer momo7 daren edition

後は動画プレーヤとかyoutubeに繋がれば他にすることもあまりないんですが、amazonのアプリストアにないアプリも入れてみたいということで
設定で得体のしれないアプリのインストールを許可してから
resize7_0744.jpg
ES file explorerというファイル管理アプリをいれて、入れたいアプリのapkファイルをダウンロードするとインストールできました。
resize7_0748.jpg
resize7_0746.jpgresize7_0745.jpg
それはいいんですが、ストアの無料アプリを落とすとamazonの購入履歴に載るのが若干邪魔。
あと、このES fileなんちゃらがbaiduと怪しい通信をしてるとなんとかの記事も若干気になるような気にならないような。
 参考: ネットエージェント杉浦氏に緊急取材!Baiduサーバとの通信が噂のアプリ『ESファイルエクスプローラー』

なんとなくminiUSBの形状が似てたので、手持ちのケーブルを繋いだら使えました
resize7_0749.jpg
どこで買ったものかわからないけど多分100円ショップのUSBケーブル。
今回は充電&通信ができましたが、これで壊れても保証は効かない予感。

・・・タブレットって他に何するものか自分は知らない^^
そしてkindle買ったのに電子書籍は多分買わないっていう、

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。