SSブログ

チェーンリングのP.C.Dがわからない時 [1万円のミニベロいじり]

また分解して裏側に刻印があるか調べるのとか面倒だなあと思っていたら
resize7_0389.jpg
あなぽこ間の距離を測れば分かるそうですよ!
このクランクは76.4mmっぽいのでP.C.D130mmのチェーンリングということに。

 参考: クランクのPCDについて @サイクルボックス
      ピッチ円直径および最小歯数 @自転車探険!

フロントディレーラーがどうの、シフターがどうの、チェーンラインがどうのと言う前に
元々シングルでいいんだから、インナーを52Tにしてアウターはバッシュガードかなんかを噛ませようそうしよう。




nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

大源

「あなぽこ」の間ですね ( ´,_ゝ`) ノ了解しました

わたしもインナーと入れ替えてます

http://kkdaigen.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
by 大源 (2014-02-25 09:22) 

goma

大源さんこんにちは。
本当はインナーのちいさいチェーンリングがちらっと見えるのがよかったんですが、こうなったら仕方ないということで。
別の自転車もガード的なモノを付けようかと、また"あなぽこ"の間を測ってみました^^
by goma (2014-02-25 12:44) 

大源

こんなものを使ってダミーでインナーリングは着けたままにしておくことも可能かと・・・。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/59/60/item100000016059.html

たぶんバッシュガードを買うと長い5ピンがセットでついてくると思います。
by 大源 (2014-02-26 11:57) 

goma

大源さんこんにちは。
その発想はなかったので、しばらく何の話かと思いましたが、なるほどそれは魔改造ですね^^
ミニベロの方は入れ替えで付けるとして、他のクランクはアウターの歯を飛ばして自作もしてみたいなーという妄想中です。
by goma (2014-02-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。