SSブログ

2013-09-05 [LEDライト]

スイッチが残念で使う気にならないLEDライトを何とかしたいなと思って一生懸命回して外そうとしていたら
resize6071.jpg
親指が突き抜けた・・・
テールキャップにスイッチ部分がねじ込みされていると思ったら何かで接着されていた模様。

 関連: kaidomainで粗悪なLEDライトを買ってみた

このスイッチ部分の嵌り具合が斜めになっていたりして浅いからスイッチが押しづらいんだろうと思って、
一旦外して深く嵌めなおそうとしていたんですよ。
ただ、何も引っ掛かる部分がなくてどうやって締め込んだんだろうと思っていたら・・・。
飛んだ見込み違いです。

それにしてもこんなスイッチは初めてみました
resize6072.jpg
resize6073.jpg

こんな感じでボディと通電してるみたいです。
resize6075.jpg
だからどうした的な、

結局ゴムキャップのへそみたいな出っ張りが小さいせいで、深く押し込まないとスイッチ操作ができないのが不具合の原因ということに
resize6076.jpg

ゴムのキャップを外せばスイッチはカチカチ押せるようになるんですが、それじゃあなんか寂しいような。。
resize6074.jpg
というか、スイッチユニットを接着しないと電池交換の度に外れてしまう事態に。

これをやる前は、試しにもう一本注文したらキモチいい正常なライトが来るのかなと思っていたんですが買わずに正解だったようです^^

Aurora K2U Cree R2-WC HA-III 250-Lumen LED Flashlight (2*CR123A/1*18650)
http://kaidomain.com/Product/Details.S007468

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。