SSブログ

神奈川発送 - 群馬経由 - 神奈川着 [雑感]

自転車の部品(BBと専用工具)をamazonで注文したんですが、ヤマトのステータスを調べたらなんだか遠くに行ってます。。
odawara_afc_01_01.jpg
(これは届いた後の完了のステータス画面)
小田原にもアマゾンの倉庫できたんですね。
近くならいくらでも増えていいんですが、佐賀から発送されるとすぐってわけに行かないのがイマイチ。。

実は一昨日2つ注文して、纏めて発送じゃなく用意できたものを個別に発送するオプションにしたんですが
両方共、小田原発送でした(ただし個別発送)。
そして1つは午前中に届けられたんですが、もう一つが来ない。
odawara_afc_02_01.jpg
おや?と思って管理画面から発送番号を調べて、ヤマトのHPで確認すると群馬で調査中のステータス。
どこかで間違えて群馬にいっちゃったんだなあと、そこまではよかったんですが
30分くらいした後、また確認したら群馬で配達中になってます^^
誤配送したから予定日に合わせるために群馬から直接くるのか?それはないなと思いつつ、放置して時間が無駄に掛かるのは嫌だなとヤマトにメール。
しばらくして、もしかしてamazon自体宛先を間違えたのか?とamazonにもメール。

するとamazonはすぐ調べて返答してくれたんですが、先方に確認すると夕方には届くとのこと。
群馬ベース店と表記されてるのはデータ入力ミスです!とのこと。
データ入力って手打ち??とは思ったんですが、まあ届くならどっちでもいいか。
そして19時前には届いたんですが・・・
結局ヤマトメールしてこねー><
配達の人は遅くなってすいませんとか詳細なしに言ってたけど
メールアドレス入力させておいて無反応ってなんか気持ち悪い^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
追記: あとから気づいたんですがケータイの方に連絡が入ってました。
電番なんて入れたかなぁ。メールのほうがやりとりが残るのでメアドだけだったような。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
まあなんだかんだで配達予定日には届いたんで、全然問題はないんですが・・・
一人騒いだ自分がクレーマーのようでなんだか^^

ということで、本日は作業が進まず!

関連?: 11月発送の品物が2月に届く dealextremeと中国郵便


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 2

ぐぐりすがり

宅配屋さんもコンビニとかでみる在庫管理に使う髭剃りみたいな形のもので
やってるみたいです。データミスの正体は多分、前後の荷物の行き先と
同じものを間違えて読み込んでしまったんだと思います。

夏の繁忙期で物凄い速さで次から次へと荷物が流れてくるのを
手動で読み込んでいる所もあるそうで、大きな間違いでなければ
下手に止めると次の大きな荷物とかに手とか巻き込まれて
下手をすると五体満足で無くなる大怪我をするらしいので、
そのままになって稀にヒューマンエラーになると
(誤差の範囲とからしい)、

前に遅くなった際に宅配屋さんがそんな事を言っていたのを
覚えていました。
by ぐぐりすがり (2013-08-16 00:05) 

goma

>ぐぐりすがりさん
大量の物流の中で、たまにはミスもあろうだろうし、ちゃんと手元に届くなら別に構わないんですが
荷受したら翌日には着くというのが当たり前になっていてちょっと感覚が狂っているのかもしれません。
群馬で配達中っていうのが表示されなければ問い合わせもしなかったんですが^^

by goma (2013-08-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。