SSブログ

レモンライトの取り付け台座がポキポキ折れる事案 [LEDライト]

同じ症状がもう2個目なんですが
resize4010.jpg
取り外し台座の爪に嵌めるガイドが全部折れてなくなってます。
ママチャリの過酷条件はプラ製レールなどでは対抗できない、のか?

本来こんな感じでハンドルバーについてます
resize4011.jpg
関連: 100えんハウスレモンの自転車点滅LEDライトをついに


まだまだストックはありますが、そのまま取り替えてもたぶん同じように折れちゃうと思うので
resize4012.jpg
100円グルーガンで接着してみるテスト
どうせ付けっぱなしなので。
(水が入りづらいように蓋側にビニテを巻いてます)

初めて使ったときは急ぎすぎたのか、ちょっと接着がいまいちだったので
しっかり時間をとって暖めてからニューっとホットボンドをたっぷり出して接着。
resize4013.jpg
こっちは割りとまとまったんですが

resize4014.jpg
反対側は荒れてます^^

普通の接着剤の方ががっちりいける気がしますが、なかなかグルーガンの出番がないので使ってみました。

関連: セリアの100円グルーガンでママチャリに反射板をつけてみた

LED 小型ライト 自転車用メガウルトラ 5LED自転車ライト



LED 小型ライト 自転車用メガウルトラ 5LED自転車ライト




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

レモンライトほしかったケドこの記事を見てガッカリさん

グルーガンでひっけるのも良いケド、これだとタイラップで固定できそうですネ。
ついでに…、ランチャーライトをママチャリの前かごの下っ側に取り付けるのもタイラップでいけます。

by レモンライトほしかったケドこの記事を見てガッカリさん (2011-12-05 11:52) 

DPI

はじめまして。
私は取付部のつまみ?のほうが折れました
goma さんの過去の記事を参考にして、自転車用ライトホルダーケースを探す旅に出ようと思います
100円ショップではレモンライトは瞬殺ですね。なかなか買えません。


by DPI (2011-12-05 12:24) 

goma

>レモンライトほしかったケドこの記事を見てガッカリさん
結束バンドとビニールテープでなんでも付けられるんですが、そこはなんとか。
by goma (2011-12-05 21:13) 

goma

DPIさんこんばんは。
今まで一店舗だけセリアでライトホルダーケースをみたことあります。
そろそろ、そこらへんで買える・・・かどうかはやっぱりわからないんですよねえ100円ショップって^^
各店舗の仕入れ担当さんの好みが大きそうです。
by goma (2011-12-05 21:18) 

すっすー

大分前自転車をこかしたときに、私もライトのブラケットがもげました。
グルーガンって手があったか。
by すっすー (2011-12-09 18:24) 

goma

すっすーさんこんばんは。
グルーガンはすぐ固着するので便利っちゃ便利なんですが
今の季節すぐ冷えてしまって難しいのと、やはり強度は強力接着剤等がよさげです。
by goma (2011-12-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。