SSブログ

6LEDライトと100円節電タップ @レモン [LEDライト]

久しぶりに100えんハウスレモンに行ってみたら珍しいもの発見
resize3801.jpg
6LEDライト カラビナ付
resize3803.jpg
新しいのを見つけるとつい買ってしまう。
ランチャーライトシリーズの同等品ですね。


なので中身はいつもの構成
resize3810.jpg
違うのはカラビナ
resize3802.jpg

期待を込めて中をのぞくと
resize3805.jpg
…LEDのハンダ付け以外何もなさそうです。
なので使う電池はマンガンが無難。

点灯ー
resize3806.jpg
やはり若干紫がかっているような気がしないでもない。
まあいつも通りということで。


もう一つ105円では珍しいモノが
resize3807.jpg
節電タップ
resize3809.jpg
ダイソーでも普通に見かけますが315円とかですね。
なので用途も思いつかず即買い。
ちょっとほしいなと思いつつ100円じゃないならいらない的なモノだったので^^

resize3808.jpg
メーカーのアドレスが書いてありました。
http://www.e-core2006.co.jp

お、ちゃんと載ってる。
本当に100円で売っちゃっていいのか。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 2

電流制限さん

https://sites.google.com/site/e16162564/index/led
↑この方法で10Ω前後の抵抗(1/4wカーボン抵抗)を入れとけばLED焼切ることもないだろうし電池も長持ちすると思いますヨ。
LED6個でカラビナ付なら買うかも知れないケドうちのほうはレモン出店してないから買えないでござる(ノω・、)ウゥ

by 電流制限さん (2011-09-23 13:56) 

goma

電流制限さんこんにちは。情報ありがとうございます。
その方法だと一つ作っておけばいろんなランチャーライトに使い回しできそうですね。
by goma (2011-09-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。