SSブログ

台風でアンテナの向きが変わったから室内アンテナ買ってみた UAD1800 [家電]

台風15号の最中からどうもTBSとTVKしか映らないなあと思っていたら
過ぎ去っても状況が変わらず。
もしかしてもしかしたら?それだけは勘弁!と思いつつ屋根を確認してみると・・・
resize_eng0027.jpg
台風でアンテナの向きが変わった模様。
おもいっきり横浜方面向いてます。そりゃTVKがバッチリ映るわけだ。

参考:チデジカ工事当日の画像
resize2497.jpg
(関連:チデジカ完了
本来はこの角度。

しょうがないから怖いけど屋根に登ろうと、
あてにしていた物干し台の角パイプにちょっと足を掛けてみるととかなりしなる。
登るのはなんとかなっても降りるときの難易度が高すぎるなとDIYを断念。

さらにアンテナ設置を依頼した電器店に修理依頼をすると、同様の工事依頼が増えて時間が掛かると。
どうにもこうにもやってもらわないとテレビが映らないのでその場で依頼。

その間、数日もTBSだけしか映らないテレビというのも耐えられるけど物足りないということで
以前から試しに買ってみたかった室内設置型のアンテナを注文しましたーもちろんお急ぎ便で!!


DXアンテナ 地上デジタル放送用平面アンテナ(ブースター内蔵型) UAD1800


DXアンテナ 地上デジタル放送用平面アンテナ(ブースター内蔵型) UAD1800





で、昨日の夕方注文して今日の朝発送。おい全然急いでないぞ><
今日中は無理なのかと思ったら20時前に到着。
resize_eng0028.jpg
夕食も中断して早速設置です、TBS飽きたんです。

同軸ケーブルを繋ぎ、ブースターの電源をいれるとすぐ映りました。
AQUOSの感度表示で50くらい、ちょっとギザギザだけど久しぶりのNHK(^^
こんないい加減な角度と場所(一階)で反応するならと窓際にアンテナを設置すると
resize_eng0029.jpg
長いケーブルが3Cくらいの細いモノしかなくて(同軸ケーブル別売)厳しいかなと思ったんですが
受信レベル70まで上がりました。これなら安定視聴できます。

東京タワーから40km前後の中電界~弱電界地域でも室内アンテナ使えるんですねえ。
なんかちょっと感動しました。
屋外設置もできるので二階のベランダにでも取り付けたら普通に各部屋に分配できそうです。
でも早くアンテナ直して><

resize_eng0030.jpg
近所のサルスベリもやられてました。
うちの周辺だけ小さい竜巻でもできたんかなあ。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

経済さん

ほかのブロク見ても台風でテレビのアンテナやられたところ多いようです。
そこで本日のテレビネタ!
BS11、報道原人(土曜日の朝10時から45分)
面白い金融ブログやってる人がテレビに出るそうです。
お時間があればどうぞ!
グッチーポスト(その人のブログ)
http://guccipost.jp/cgi-bin/WebObjects/12336a3d498.woa/
by 経済さん (2011-09-24 07:13) 

シロクマ。

台風スゴかったですね。
TBS専用アンテナ、笑っちゃいましたw

by シロクマ。 (2011-09-24 07:48) 

goma

経済さんこんばんは。
お時間なかったです。

by goma (2011-09-24 20:53) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。
屋根に登れさえすれば・・・眼の前にあるアンテナを歯がゆい思いで見ることになるとはです。
まあこれくらいで済んでよかったと思えば・・・
by goma (2011-09-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。