SSブログ

犬のリード 分解と処分 [雑感]

犬のリードがいつの間にか分裂していました
resize_eng0001.jpg

10年くらい使ってるかもしれない
resize_eng0002.jpg
道具としての寿命を全うしたんじゃないでしょうか。

4本の紐を束ねてあるんですね
resize_eng0003.jpg

なので新しいリードを買いに行くと
resize_eng0004.jpg
このブログにぴったりな反射するリード発見!
resize_eng0005.jpg
なんか変な模様だなと思いつつ即決です。

夜の散歩に出発
resize_eng0006.jpg
反射させるとこんな感じ
resize_eng0007.jpg

犬につけるとこんな感じ
resize_eng0008.jpg
resize_eng0010.jpg
resize_eng0011.jpg
resize_eng0012.jpg
帰宅でやっと停止。

もうちょっと反射部分があってもいいような気がしないでもない。
いつも点滅するLEDをつけてみたい気がするんですが、
人間以外にいい場所がないんですよね。
首輪じゃ眩しいだろうし。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

ご苦労さん

犬の紐の構造が解って感動した!
>犬のリードがいつの間にか分裂していました
ちょっと気づくのが遅いような気もする…
念のため犬「本体」も他所の犬でないか確かめたほうが良いですヨ!

by ご苦労さん (2011-08-29 23:37) 

goma

ご苦労さんsanこんばんは。
ちょっとだけ気づくのが遅かったようです。
by goma (2011-08-30 18:53) 

シロクマ。

gomaさんは分解マニアなんですねー。
でもまぁどーせ捨てるんなら、普通ならできない分解とかして
みるのも楽しそうですね。
わたしは以前、PCのリストアマニア&マザーボード鑑賞マニアでした(❀◕‿◕)
最近はすっかりおとなしくなりましたが・・・w
by シロクマ。 (2011-09-01 20:32) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。
マニアというかなんというか、壊すだけの一方通行なんで^^
捨てるものは気楽に破壊、もとい分解できますー
by goma (2011-09-01 22:48) 

oink!

gomaさんワンコ飼ってらっしゃったんですね。
ウチのリードはまだ当分使えそうですが、次はこういうのを買おうかと思います。
by oink! (2011-09-03 04:14) 

goma

oink!さんおはようございます。
巻尺のようなリードも惹かれましたが、あれをサイクリングロードで使われると
ゴールテープを切りたくなるのでやめました^^
これはちょっと反射材不足ですが、探したらもっといいのがあるかもしれませんね。
by goma (2011-09-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。