SSブログ

DXの自転車ライトホルダーをいっぱい買ってみた [LEDライト]

ずっと使っている100円ケーブルタイでそんなに不満はないものの、
resize3014.jpg
dxを眺めていたら安いんだし試してみるかと。

ダイソーのリピートタイでも、単三タイプは小型軽量でピッタリマウントしているんですが
18650級になるとちょっと重いせいか道路の凹凸が激しいと動いたりしないこともないので。


最初にライトを左右に振れてハンドルバーの固定が締め込みダイヤルのしっかりタイプ
resize3015.jpg
Mount Holder Clip Clamp for Bicycle Bike LED Light Lamp Flashlight - Black

プラ製の土台に首振り台座にゴム製のバンドでライトを固定。
この首振りがあまりに固くてちょっと悩みましたが、結局力づくでいったらカタカタ回りました^^
resize3016.jpg
P60互換ライトでバンドいっぱいくらい。これ以上太いのはちょっとゴムの耐久性が心配かも。
調節穴がたくさん開いているので単三ライトの細さでもしっかり固定できるようです。
resize3017.jpg
100円LEDライト ランチャー9

ベルトを巻いたままサイコンのように取り外し可
resize3018.jpg
これは便利かもしれない

次も首振り角度調節可のマウント
resize3019.jpg
Universal Adjustable Bicycle Mount for Flashlights (2cm~4cm Diameter)

こっちはゴムバンドの調節が少なく、ある程度太くないとホールドできない模様。
resize3020.jpg
resize3021.jpg
前者に比べて角度調整は柔らかめ。

最後は左右角度調節がなくマジックテープで固定するシンプルなマウント
resize3022.jpg
Universal Adjustable Bicycle Mount for Flashlights (2cm~4cm Diameter)

台座は柔らかいプラというか、固いゴムというか。フレキシブル。
シンプルだけど密着性が高いかも
resize3023.jpg
resize3024.jpg

最初の二つは柔軟性があり角度も動かせますが
ゴムやプラ機構の耐久性がネックになりそうで、
結局シンプルなベルクロのライトホルダーが一番安心かもしれません。

ま、安いので大量にストックして置けばどれでも問題ないかも。


最初のライトホルダーを自転車に取り付けてみる
resize3025.jpg
resize3026.jpg
ちょっとガイドが細くて挿し込みが難しいような。。
doppelganger 812 eminent
桜チラリ
resize3028.jpg
resize3029.jpg

☆LEDライト集め関連記事のまとめはこちら


Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)


Bikeguy バイクライトホルダー(ライト別売り)



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。