SSブログ

ダイソーのハンドドリルを買ってみた [楽しい工具遊び]

電動ドライバーの100円アタッチメントを物色しにいったのにいつの間にか
ダイソーのピンバイス
穴開けってステキやん?
精密ハンドドリル3.0mm @ダイソー

一本くらいこうゆうものがあった方がそのうち役立つかもしれないとつい。ついね。
さっそく何かテストできるもので
resize2812.jpg
今となっては絶対使わないAGPのビデオカード発見。

何もハンダ付けされてない部分でコリコリしてみると
resize2813.jpg
resize2814.jpg
おお、結構簡単に削れま・・・削れるけど穴はすぐ開かない。

しばらくして貫通。
resize2815.jpg
固くもなく、穴は開いたんですが、かなり指と腕が疲れます^^
細すぎるんだよなあ。
そして粉がいっぱいでます。
resize2816.jpg

リアディレーラーのワイヤーを止めるナット用に見つけた
9mmのT字レンチの方が収穫だったか!?
resize2817.jpg
resize2818.jpg
ありゃ錆びてた^^

関連:
破断し始めたシフトケーブルを交換してみた

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。