SSブログ

セリアの100円グルーガンでママチャリに反射板をつけてみた [ママチャリいじり]

グルーガン(ホットボンド)もついに100円ー
100均グルーガン@セリア
しかし、ボンドスティックは別売りなので210円と言えないこともない。
グルースティック
このコードの長さが100円にする厳しさを表しているのか!?
コードが短い!

と、勢い買ってみたものの、ジャージにアップリケをつけるわけでもなく。
なにか無いかと考えてみると、ママチャリの後ろカゴに反射板をつけようと買ったままでした。
resize2745.jpgresize2746.jpg

いきなり直接ホットボンドでべっとり取り付けたら怒られそうなので、
リピートタイを反射板に接着してカゴにつけましょう。
resize2757.jpg
これなら気に入らなくてもすぐ外せます。

早速初めて使ってみる。
プラグを繋いで5分くらいで暖まるそうで。
結局10分近く待っているとスティックが溶け始めました。
resize2747.jpgresize2748.jpg
糸引きまくり。

リピートタイをつけていきます
resize2749.jpg
最初は全然接着しないと思っていたら温度がまだ低かったようです。

時間が経つにつれ、しっかりつくように
resize2750.jpg
うまく綺麗につかないので、熱いうちに成形してやろうと指で押したら、
熱々のボンドが指に付きました^^
日頃指先を使う生活なので、皮が厚くなっており火傷まではいきませんでしたが・・・キヲツケテ!!

結局こんな感じ
resize2751.jpg
結構カチカチです。
めんどくさくて足付けしなかったのでポロッと取れる可能性も・・・

取り付けイメージはスクーターのテールボックスについているリフレクターで

AG-38Gグレー:AG リアボックス:バイク:キャリア取付用:リアケース BikeBox オシャレなデザイン高品質で頑丈!






自転車の場合ロービームに反応した方がよさそうな気がしたので下の方で
resize2752.jpg
面が下向きになってしまいした。

なので、取り付けを逆にして上向きに
resize2753.jpg
なかなかいいんじゃないでしょうか。
resize2754.jpgresize2755.jpg
もう一つ作る元気が・・・

さて、耐久性はいかほど?
はがれてなくなっていたら追記させていただこうと思います^^

gomagomapc/bike blog


コードレス電池式グルーガン 20303 20224


コードレス電池式グルーガン 20303 20224


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ぜろこ

クリスマスリース作るときに、グルーガン使いました^^
by ぜろこ (2011-02-19 14:25) 

goma

ぜろこさんこんばんは。
日曜にとりつけていて、記事アップした時点でなくなっていたらどうしようかと思いましたがまだしっかりついていました。
リース作りには便利そうですね。
by goma (2011-02-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。