SSブログ

サドル交換でどこまでもいけそうな気がする [ドッペルギャンガーいじり]

すごく痛いってわけじゃないけど、
ちょっと残念なドッペル標準サドルを変えようかしばらく我慢するかと考えていると
シートポスト径が25.4mmだったなと思い出し、
共通サイズのママチャリのシートポストごと簡単に交換できるなと。

ベロ VL-2073 サドル ホワイト(116537)



ママチャリサドルと言ってもVELOのコンフォートに変えてあります。
(関連:おしりの白旗 さらにサドル交換 VELO VL-2073



さっそくブロッコリごと交換、いや白だからカリフラワーか(どおでもいい
doppelganger 812 eminent white sadle
あらやだ。
なかなかいいポジション出ないと思っていたのにサドル交換だけでほぼ楽チン自転車に。
velo vl-2073 white
サドルのせいだったのか?
よくわからないけど妙に心地いいのでこのサドルは812にあげようかな。

後はハンドルバーを短くしてバーエンドバーをつけるか、
いやいっそブルホンにするか・・・などと考えていると
道路脇のポールにグリップエンドを当ててしまいました。
resize2760.jpg
普段500mmのハンドルバー乗ってたからかなあ

このオレンジのリング部分、一番気に入っていたのに早くも傷が・・・

と、写真をとろうと寄ってみるとエンドキャップがずれて・・・
エンドキャップ?もしや嵌めるグリップじゃなくて
ボルト発見
おお、これロックオングリップ?
これならグリップ外してハンドルバーを弄るのが簡単そうです。
(このリングだけを留めてあるものじゃないよね?^^

廉価パーツばっかりのくせにちょっと高すぎるだろと思い始めていましたが
これはいいドッペル。


ベロ GRIP RING SINGLE GOLD(GP-VL-085)


ベロ GRIP RING SINGLE GOLD(GP-VL-085)


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。