SSブログ

亀あきらめのカワセミポタ [ポタリング]

朝から結構暖かいので久しぶりにポタリング。
こんなに動きやすいんだから亀だって甲羅干ししてるさといつもの場所に行くと・・・
境川のほとり
いない。
冬眠から目覚めるほどではなかったようです。

仕方ないので鯉とか水鳥を撮っていると
resize2671.jpgresize2666.jpg
resize2668.jpgresize2670.jpg

小さい青い鳥が横切りました。
カワセミ発見!
なんとかコンデジで捉えようと、目視しては液晶を見つめを繰り返してもすぐどこかに飛んでいってしまう。
何回か繰り返しているうちに遠くに飛んでいってしまいました。

亀はいないしカワセミの写真は撮れないしと打ちひしがれた気分で自転車に乗ると
カワセミが戻ってきました。慌てて構える。
resize2672.jpg
resize2673.jpg
resize2677.jpg
resize2678.jpg
resize2679.jpg
逆光ばっかり^^
もっと良い角度をと、こっちが移動すると警戒して飛んでいってしまう・・・
そりゃキラキラシルバーの格好で自転車乗ってるので警戒しますわな。
なんとか遠くから飽きるまで撮れましたがデジタルズームの60倍じゃこれくらいが限界か。
こうなったら次のカメラを・・・嘘です><

川鵜の潜水捕食もすごかったんですが
resize2674.jpg
やはりカワセミで感動してしまうのは色合いのせいでしょうか
resize2675.jpg


ついでに境川からそう遠くない場所にできたサイクリー相模原店を視察
resize2676.jpg
やっぱり遠いかも。

国道沿いということで看板が気合はいってました。デカイ
安い25.4のドロハンがあったらカットしてブルホーン遊びをしようと思いましたが不発。
まあ持ち帰るのも大変なのでよかったかも^^

今日くらいの寒さだと自転車には最適でした。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

green_blue_sky

カワセミと遭遇すると感動しますね。色鮮やかな宝石(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-05 22:35) 

goma

green_blue_skyさんおはようございます。
なぜかここにカワセミいますよ!とサイクリングロードを歩いている人たちに
伝えたくなるくらいの感動でした^^

by goma (2011-02-06 06:48) 

水上耕助

私も一度だけ見たことありますが、カワセミの奇麗さは感動しますよね。
漢字で「翡翠」と書くのも納得です。
by 水上耕助 (2011-02-06 15:36) 

goma

水上耕助さんこんばんは。
小さくてすばしっこくて画像に収めるのにドキドキしましたが
撮り始めたら気を使ってくれたのかじっとしてくれました。
本当に綺麗な鳥ですね。
by goma (2011-02-06 20:28) 

すっすー

カワセミですか!
私も最近自転車でぶらついていたら、メジロがいました。
カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでしたが、とてもきれいでした。
・・・古い自転車レストアしないといけねぇ。金かかるー。
by すっすー (2011-02-14 20:41) 

goma

>すっすーさん
自転車乗ってると結構いろんな鳥をみかけますが
いざとなるとなかなか写真とれないですね。
バーダーさん(?)ブログを見かけるとどうやってるのか不思議です。
by goma (2011-02-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。