SSブログ

新品テレビがいきなり音割れ!? REGZA 37H1 [家電]

地デジ化にともないテレビも新調。
REGZA HDD内蔵タイプ 500GBはちょっと・・・
したのはいいけれど、録画テストをして再生してたら音がビビビと割れているような・・・
いやそんなわけない。新品だもの!と思って他のチャンネルを視聴してもたまに・・・ナンテコッタ

いきなり初期不良かと思いつつ
とりあえず設定で高音やら低音やらサラウンドやらを弄ってみます
resize2659.jpg
resize2660.jpg
あ、自分とカメラが映っちゃった

うーん、いろいろマイナスに振って音響効果もオフにして音を大きくしなければ大丈夫かも。。
とかなんとか安心していると、やっぱり大きい音でビビビと割れてしまいます。

仕方ない、返品交換か・・・と考え始めていると何やら光るものを発見。
スピーカーの音割れの原因?
おや?新品に付き物の保護シートが・・・

スピーカーの前にもついてました。
これが振動してたのかあああああああ
toshibaさんなんかすいません^^
剥がしてすっきり解決。各位いろいろすいませんでした。
携帯でもなんでも出来る限り剥がさないタチでして・・・

他にちょっとだけひっかかったこと。
resize2663.jpg
リモコンがシンプルなのはいいけれど、バッファローの5000円しない地デジチューナーとそっくりなのがなんか、なんか納得行かない。
ちょっとだけ、ちょっとだけね。


それはさておき、このテレビは実店舗で買ったんですが
店員が聞いてるものと全然違うものを勧めてきて参りました。
録画一体型で37か40の安いの他にある?・・・と聞いているのに、
ブルーレイレコーダーとプラズマのセットを一生懸命説明しようとしてくる攻撃。
あげく、このテレビを選んでもビデオレンタルできませんよ!とか言われました^^
そりゃ光学ドライブがないんだからそうだろうけど、、そんなもんは後からどうとでも。

こちとら検索済みで、念の為に他にお買い得なものがあるかと思って聞いただけですよと。
まあ、明るくない人はオススメを買ってしまうんでしょうけど
さすがに条件外の提示は0点と言わざるを得ません。
さっくり最初から決めていたものにしましたけども。

関東圏なのにエンドレスでタイガースの応援歌を流してるくらいなので
それくらい押しが強いということでしょうかね。


【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ HDD500GB内蔵 37H1


TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ HDD500GB内蔵 37H1



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

すっすー

ワwwロwwタww
家はまだ地デジ化してないです、ブラウン管バリバリの現役、7年目のHDD/DVDレコもHDDがカンカン言いながら頑張ってます。
どうしよう
by すっすー (2011-02-14 20:49) 

goma

>すっすーさん
7月で本当にアナログが終わるかどうか見物ですね。
by goma (2011-02-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。