SSブログ

ダイソーの充電池 ReVOLTESを発見 [家電]

リボルテス?1.2V 1300mAh
これはセリア充電池と何が違うのか!?
daiso ReVOLTES
手持ちのニッケル水素充電池がヘタってきたからエネループでも買おうと思っていたのに
いつの間にかダイソーになってました。1本105円
resize2555.jpg
resize2556.jpg

ボルケーノよりデザインがすっきりしてますね、
resize2557.jpgresize2558.jpg
resize2559.jpgresize2560.jpg
というかアレをパクって(略


とりあえず電圧を測ってみました
BQ-324
1.26V すぐ使える予感。
それより片手でプラマイ電極を当てて片手でデジカメを操作するのが難しいという、
ピントとか全然気にしない。

意外に充電しないでも使えるのかな?
ということで結構シビアなデジカメに入れてみる
デジカメでデジカメを撮る
まず普通に起動。これから強制発光でストロボを10回くらい焚いてみましたが電池切れマーク点かず。

充電なしはこれくらいにして手持ちの充電器で充電
resize2562.jpg
※専用充電器以外は保証外使用なのでおすすめできません。
セルフタイマーがあるじゃないか
充電直後は1.4V

UniqueFire S10に入れて放置してみると
resize2564.jpg
50分くらいで照度が落ちました。

普通の1300mAhということで

関連:
DXからLEDライト到着 Uniquefire S10 Cree R2-WC 6-Mode 220-Lumen


SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器(単3形4個セット) N-TGR03AS


SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器(単3形4個セット) N-TGR03AS



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

すっすー

ボルケノとはデザインが随分違いますねー。
ボルケノとエネルプはラジコンをチョロチョロ走らせてる時に使ってました。
by すっすー (2011-02-14 21:13) 

goma

>すっすーさん
こっちのデザインの方がすっきりしてていい感じです。
まあ使ってる時は見えませんが^^
by goma (2011-02-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。