SSブログ

NF-500 CREE Q5 3-mode フォーカスコントロール! [LEDライト]

集光レンズを動かしてスポットとワイドに調節できるNF-500がkaidomainから届きました
NF-500 kaidomain
NF-500 CREE Q5 3-mode Lens Flashlight (1*18650) SKU: S008950
resize2569.jpgresize2570.jpg
届かない荷物にイラついて、追加でポチポチ注文したものがまとめて届き始め・・・
ヤッチマッタナ

・18650ライトながらコンパクト
・まぶしすぎないQ5のストロボモード

今更Q5?という気もしますが、明るすぎないコンパクトな18650ライトが欲しくなり。
ふつうサイズは一日携帯するにはちと大きいので。

並べてみるとなかなか狙い通りのコンパクト
resize2571.jpg
resize2572.jpg
単三ライトより長く、WF-502Bサイズのライトより短い。

特徴はHi-Low-Strobeの3モードとフォーカスコントロール
resize2573.jpg
ヘッドを引っ張って伸ばすとスポット、縮めるとワイド

最スポットは・・・
resize2574.jpg
見事にLEDの形そのまま^^
明るいっちゃ明るいけどこれは・・・

GENTOS閃もフォーカスコントロールできるライトです
比較
resize2575.jpg
resize2576.jpg
SG-305よりNF-500の方が少し長いですね。

例によってちょっとだけ分解
resize2577.jpg
resize2578.jpg
resize2579.jpg

お外で遊んでみると、
対岸を照らす超絶スポット光
resize2580.jpg
明るいけど、明るいけどさ・・・

ヒト様の建物でインベーダー的な、
resize2581.jpg
いや明るいんだけどさ、

いつもの場所で
resize2582.jpg
もしかして100m位飛ぶんじゃないか?と思わせる遠射スポット。
でもこんなに狭い範囲では自転車ライトには使えません。

ワイドに広げて
resize2583.jpg
こんな感じなら実用的か

集光レンズなので、OPリフみたいに歩行者を無駄に照らすことがないので使いやすいですね。
最近の化物LEDに比べると完全に物足りない感覚ですが、 
コンパクトでそこそこ明るいLEDライトとしてはなかなかのお買い物でした。11ドル!

◆LEDライト集めのまとめページはこちら


GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305


GENTOS(ジェントス) 閃 305 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-305


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。