SSブログ

鉄の自転車が雨に濡れると [自転車(メンテ・修理)]

たった一日でなんということでしょう
resize2230.jpg

日曜にみたときは薄っすら錆び始めてるかなあと
そのうち磨くかと思っていたんですが
昨日の豪雨でフレームが汚れてると思ったら
シートポストが真っ赤というか茶色になっていました。

resize2231.jpg
resize2232.jpg

なんかこう、電動ドライバー先の磨くアタッチメントでも買うかと思いながら、
アルミのシートポスト買った方が早いと気付いたりしながら錆落とし。
resize2233.jpg

関連:
ラビングコンパウンドで朽ち果てたママチャリのサビ落としをしてみた
サンポールのようなものでサビ取りしてみた 100円!

カロイ SP-248D シートピラー 350mm シルバー 25.4mm


カロイ SP-248D シートピラー 350mm シルバー 25.4mm


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 4

ramu3003

こんばんは^^ お久しぶりです!
てか、1日でこんなんなるんですね… ある意味凄いなww
まぁ困ったときの「ピカール」でなんとかなるレベルなんかな?

アルミシートポスト…安いですよ^^v

by ramu3003 (2010-09-10 00:21) 

moroq

556薄く塗っときましょ!
by moroq (2010-09-10 20:46) 

goma

ramu3003さんこんばんは。
8割方、コンパウンドで軽くこするだけで落ちるんですが
表面が荒れちゃってる部分は何百回か擦る覚悟でテレビみながら^^
折れたりしたらすぐ新しいシートポスト買うんですけどね、
by goma (2010-09-10 21:09) 

goma

moroqさんこんばんは。
556、ワックス、、なんか塗ろうかクリアスプレー吹いちゃうか・・・
セロテープ巻は失敗しました^^
by goma (2010-09-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。