SSブログ

雨が降る前に宮ヶ瀬周辺ポタ [ポタリング]

日曜は雨の予報ということで、今日いっとくしかないなと。
新緑が鮮やかなうちに山方面へ。

橋本五差路からまっすぐで新小倉橋。
シンプルでいいね
resize1722_新小倉橋.jpg

アップダウンがはじまるので葉っぱ変速でインナーロー
resize1723_フロント変速.jpg
冬場はコンビニレシート変速です。

resize1724.jpg
こんな感じがしばらく続き、
ちと休憩。
resize1726_串川橋手前.jpg

串川橋の交差点を越えて後はずっと緩やかな登りでのんびり。
resize1727_鳥屋.jpg

宮ヶ瀬湖手前のちょいきつめの坂をのぼって
resize1728_ふれあい手前.jpg

ふれあいの館到着。
resize1729_虹の大橋.jpg
軽いギヤで来ると、大したことないなーと思ったら、ふくらはぎがピクピクしてました^^
大したことないのは自分の脚力と言うことで。

今日はビジターセンターの方も回ってみるかと、
resize1730_ビジターセンター.jpg
汽車風の観光ツアー車?が走っていました。

ビジターセンター辺りのおみやげ屋さんも回って事務所付近に、
あら?
resize1731_自販機跡.jpg
自販機スポットが撤去されているではないか!
夜のドライブはここで一休みだったのに。
寂しい。というか、夜に車が溜まるから撤去したんだろうなあ。
スピンターンのタイヤの跡もいっぱいあるし^^

resize1732_裏ヤビツ入り口.jpg
ここを右折して裏ヤビツ・・・に行く余力はありません。

やまびこ大橋からトンネルを抜けて帰路に
resize1733_トンネル.jpg

半原あたりで補給ー
resize1734_LEDローソンではない.jpg
resize1735_半原中津川.jpg

一山越えてやっと相模川高田橋に
resize1736_高田橋マンション.jpg
この坂がちと恐怖。
resize1737_cheer up.jpg
そりゃ中学生も手押しするわ。

そんなこんなで帰還50km。
行きの登りはいいんだけど、帰りもアップダウンだとちと萎えますね。
結構日に焼けました^^

100521route.jpg
本当のルートラボはこちら

関連:
紅葉の宮ヶ瀬湖に行ってきま、、ペダルが折れてるううぅの巻




nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 12

lance06

ポタには最高の季節だけに、遠出したいんですが、
なかなか時間が取れません;;江ノ島に生シラス丼を
食べにいきたいです。
by lance06 (2010-05-22 23:55) 

goma

lance06さんこんばんは。
梅雨が来たり夏になっちゃうとポタでも過酷になってきますよね、お早めに!^^
by goma (2010-05-23 00:13) 

HAL

最後のマンションは原監督の別宅のとこかな?w
by HAL (2010-05-23 02:33) 

よしあき・ギャラリー

お疲れさま
元気が羨ましい ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-05-23 06:58) 

ペリペリドット

50km!!お疲れ様でした~
森永コーラス、美味しいですよね♪
by ペリペリドット (2010-05-23 11:04) 

goma

HALさんこんにちは。
マンションにしてはちょっと変なところにあるなと思ったら、そーゆー方の別宅ならありですねー
by goma (2010-05-23 12:04) 

goma

よしあき・ギャラリーさんこんにちは。
スポーツ系の人は沢山いて、びゅんびゅん走ってました。自分はまだまだです^^
by goma (2010-05-23 12:06) 

goma

ペリペリドットさんこんにちは。
1リットルで100円で文句なしですー
セブンイレブンにないのか、わざわざ他のコンビニを探してしまいます^^
by goma (2010-05-23 12:10) 

emuzu

ダムに沈む前は、、、2~3回キャンプをした事があります
今となってはどの辺りだったかは分かりませんが^^;
by emuzu (2010-05-23 12:32) 

goma

emuzuさんこんにちは。
水を貯める前に上から見たことがありますが、住居の土台と小川がちょろちょろ流れているのをかすかに覚えています。
この湖って湖面にいっちゃいけないんですね、最初知らないで下まで降りてましたがどおりで入りづらいわけだと後から思いました^^
昨日も入り込んで釣りをしてる人がいましたけど、釣れるんですかね~
by goma (2010-05-23 16:08) 

やまぼくぇ

葉っぱ変速でインナーロー?
場はコンビニレシート変速です?
すみません解説を
by やまぼくぇ (2011-08-11 19:58) 

goma

>やまぼくぇさん
フロントディレイラーをつけていないのでチェーンを掴んでフロント変速をしています。
冬場は葉っぱが生えてないのでレシート等でチェーンを掴むと手がオイルで汚れないんです。
by goma (2011-08-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。