SSブログ

サムネイル画像が出る関連記事ジェネレーターを入れてみたら LinkWithin [PC]

いつも記事を書く際に、関連記事をリストアップしていましたが
もしかして自動でできるんじゃね?と不意に思ったので探してみる。

結構いいものが数点あったんですが、サムネ画像が出るものが面白そうなので入れてみることに。
linkwithin_関連記事ジェネレーター.jpg
linkwithin Related posts with thumbnails (英語)
http://www.linkwithin.com/learn

導入方法:
ブログアドレスとメールとブログタイプを選択してコードがすぐ表示されるので貰います。
タイプはよくわからないのでotherを選択。
表示されたコードを、管理画面>デザイン>HTML編集の画面を出して
/BODY>の上らへんに貼り付け。

保存したら記事を書くときに、関連記事を表示させたい場所に
<div class="linkwithin_div"></div>
の呪文を入れるとその場所に出る。

例)



出るんですが・・・何もコードを入れてない過去記事にもnice!欄とかトラックバック欄に勝手に出る。
ありゃ?
HTML編集でコード挿入する位置がおかしかったのかな?
でも面白いし楽だからこのままで(略

最初は英語のパーツなのか精度があまりよくないなと思いましたが、
逆にランダム性があってログの掘り起こしに面白いかもしれない。

参考:
関連記事を掲載してくれる「LinkWithin」を導入してみる Garbagenews.com


追記:
<div class="linkwithin_div"></div>の呪文を
 管理ページ>デザイン>レイアウト>記事>コンテンツHTML編集 で、
 tag関連の上に置いてみました。
これでSo-netブログでも全部の過去ページも文末に表示されるようになった、かな?


110608追記:
サムネイルを3つから4つに増やそうと、公式サイトで新たにコードを発行してもらったら
htmlをいじらずに自動的に増えました。
向こうのサーバーでコントロールしてるのね。

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 4

ぷち

すっ、すごいです!!
とても勉強になります。
画像のないブログやったら、no imageとか出るんですかねぇ!?
ランダムに出るの、逆によいですね!!
by ぷち (2010-05-23 22:02) 

goma

ぷちさんこんばんは。
そういえば、自分もどうなんだろうと思っていたんですがFAQをみると
http://www.linkwithin.com/faq
>3. Why does the widget sometimes show text links instead of images?

>The widget shows text links when most of the recommended posts in the widget do not have an image.

最適と思った記事に画像がなければテキストリンクを表示(あってる?^^)ということなのでリンクが出る、みたいですね。
でも自分の記事も結構辿ってみたんですが画像なしはまだ見てないような。

リンクを辿って遊んでいたら、ちょっと消したい記事まで見えてしまいました^^
by goma (2010-05-23 22:34) 

うさ

はじめまして!

ずいぶん前から取り入れられていたんですね。過去記事にコメントを残して良いのか迷ったのですが、書き始めてしまいました。私も苦労してやっとLinwithinを入れてみました…が、「nice!」のあたりに表示されてしまって、魔法の呪文を入れると解消されるということが判明してありがたく思います。最新記事からじゅんぐりに入れているのですが…やっぱり大変です。

それで、追記に載っていた一括で変換出来る「tag関連の上」という表記ですが、これがどのあたりになるのか、わからず…、すみません。初心者のくせに、上級者が使うHTMLが読めなくて…。

記事>コンテンツHTML編集

まではたどり着けたので、この画面のどのあたりに入れるのか、教えていただけたら…と思います。宜しくお願いいたします。
by うさ (2012-06-28 17:51) 

goma

うささんこんばんは。
今見てみたら(すっかり忘れているので^^)、
コンテンツHTML編集の"if:list_tag"で検索ヒットする行の上に呪文を入れているようです。

by goma (2012-06-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。