SSブログ

単三でコンパクトでそこそこ明るいLEDライト探し [LEDライト]

持て余し気味の単三電池を使えるLEDライトが欲しくなってしまう病気。
しかし直列2本だとちょっとボディが長いので1本で何かないかと。

◆条件
・単三電池仕様
・コンパクト
・そこそこ明るい(LEDスペック限界じゃなくてもいい)
・ランタイムを稼ぐため、点滅機能があると嬉しい

まず、ホームセンターで買えるもの。
GENTOSのパトリオ8くらいか

GENTOS LEDライト パトリオ 【明るさ80ルーメン/実用点灯1.5時間】 GP-8

GENTOS LEDライト パトリオ 【明るさ80ルーメン/実用点灯1.5時間】 GP-8

単三×1で点滅もあると。かなり条件にあってる。
入手性もいいが、ちょっとお値段が・・・

ということで中華通販も探す。
UltraFireはもう買いたくない気分なのでRomisen辺りで、
resize1719_Romisen RC-A5-Q5 Cree Q5-WC.jpg
Romisen RC-A5-Q5 Cree Q5-WC 3-Mode 180-Lumen LED Flashlight - Grey
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.32947
点滅もあるし、単三でも100ルーメンくらいありそう。
ただ在庫ナシ

それじゃあTrustFireで・・・
resize1720_TrustFire S-A2 Cree XPC-WC-Q5.jpg
TrustFire S-A2 Cree XPC-WC-Q5 3-Mode 230-Lumen LED Flashlight
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.36358
と思ったら、こっちも在庫ナシかいな。
(追記:in stockになってるうううう、1日くらい待てばよかった><)

もうなんでもいいから(略
点滅してそこそこ明るくて安い(ここ重要)ものを探します。
resize1721_Uniquefire S10 Cree R2-WC.jpg
Uniquefire S10 Cree R2-WC 6-Mode 220-Lumen Memory LED Flashlight - Grey
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.30985
そこそこ明るいくらいなのでOPリフの点滅でいい感じ。
ホントはスムースリフで遠くを照らすのが好みだけど、そこそこの明るさなのでOPリフで周囲が明るいのがいいのじゃないかと。
kaidomainも同じモノを1ドル安く売ってるけど、前回スペック騙されたからなあ^^

ポチッとな。
久々のDealExtreme注文なのでさっぱりやり方忘れ。
検索して何とか完了^^

まだかなまだかな~今月中に届くかな?

関連:
初めてDealExtremeで注文してみたでござる
ホントにQ5か?届いたUltraFire C3を使ってみる

100523追記:
>Status: Shipped
おお、発送された。早い!

DXからLEDライト到着 Uniquefire S10 Cree R2-WC 6-Mode 220-Lumen


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。