SSブログ

最近同じ自転車をよくみる CR276 [自転車]

おいおいいくら安いからってtoponeの自転車なんて買っちゃだめだろと自分を棚に上げて心の中でつぶやきながら
同じモデルや色違いをよく目にするようになりました。
topone クロスバイク CR276まとめページ


TOPONE(トップワン) 27インチ クロスバイク シマノ6段変速ギア搭載! CR276PY 自転車 パプリカイエロー





先日もホームセンターの駐輪場で、さっびさびの同型車を発見。
不審者丸出しでよーく観察してみると、ホイールは綺麗だし、クランクカバーも割れてないし、スプロケはドゥルドゥルじゃないし、そんなに古いものじゃないような。
それでも真赤に錆びているということは、やはりハンドルバーとシートポスト等スチールパーツは雨ざらしにすると一瞬で錆びるんですねえ。
共に安いアルミパーツに変えちゃえばすぐ済んじゃう話ではありますが。

そしてこんなに流通していると言うことは、このブログのアクセス急上昇間違いなし
・・・それはないか^^
resize1469.jpg

関連:
サンポールのようなものでサビ取りしてみた
5-56を吹いて布で擦るとサビが取れる不思議
激安自転車を買って年間8000kmの軌跡

・[BAZOOKA]-ストレートハンドルバー バークランプ径:25.4mm 長さ:580mm「B-004」-[自転車][ハンドル]



・[BAZOOKA]-ストレートハンドルバー バークランプ径:25.4mm 長さ:580mm「B-004」-[自転車][ハンドル]





KALLOYSP−248 シートポスト(シルバー)



KALLOYSP−248 シートポスト(シルバー)




nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 4

zak

最近私の自転車も
さびてきました・・・

by zak (2010-04-14 20:38) 

goma

zakさんこんばんは。
さっそくサンポールをびゃーっと・・・かけると他が痛みますね^^
取るならサビ始めが一番楽ですよー

by goma (2010-04-14 21:07) 

チャリ太

こんにちは^^

自分と同じ自転車・・・見かけると気になりますよね^^

いつも、ご訪問ありがとうございます!また、寄ってくださいね^^
by チャリ太 (2010-04-15 13:44) 

goma

チャリ太さんこんばんは。こちらこそありがとうございます。
楽天とこのブログの画像くらいでしか見かけないものが近所にあると最初は結構な驚きがありました。
by goma (2010-04-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。