SSブログ

また買ってしまった100円卓上三脚×2ヶ [家電]

何気に立ち寄ったダイソーでもセリアでもない100円ショップ「レモン」。
こーゆーところはバイヤーさんが珍しいものを仕入れていそうな感じがいい。
さっそく他では見ないUSB接続のLEDスポットライトやらえっちな映像で見かけそうな小型マッサージ機やらで、心が踊ります。
そういえばダイソーで卓上三脚買おうと思っていたんだよねと、ここでも探してみるとありました。2種類。
resize1470_table_tripod.jpg
resize1471.jpg
resize1472.jpg

おお、雲台のようなものがついているじゃないかああ。
自作で”ボ撮るんです!もどき”を作っている場合ではありませんでしたね。
まあ見かけは100円ショップ製品丸出しですが、たとえ失敗したとしてもブログにかけるということで^^

裏面を確認すると説明書きがなんか似てるな。というかほとんど同じだなと思ったら。
resize1474.green.jpg
両者グリーンオーナメント・・・。全然珍しくないものを見てしまった。

resize1473_powershota480.jpg
これこれ、前からこの角度で固定したかっ・・・この画像を撮っていたらパタンとデジカメが前転しました。
ああ、余計なことしなければ。
後悔してももう遅い。
何故か電池交換警告マークが出て電源が落ちました。
電池交換したら普通に通電したものの・・・ヤッチマッタナ

そして一番最初に買ったセリアのゴリラポッドもどきが一番いらなかったという事実。
結局なんでも試してみないと分かりませんね。
resize1476_lemon100yen.jpg

関連:
雲台?三脚? ボ撮ルンです的なものを自作してみた
100円のSDカードリーダーと卓上三脚のようなもの@セリア


ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817


ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817


nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

あひる隊長

はじめまして
ポタリングにはミニ三脚は重宝しますね。
私なんか本格三脚ひっさげてロード乗ってます
コケそうになるのでおすすめしませんが・・・
by あひる隊長 (2010-04-16 14:46) 

goma

あひる隊長さんこんばんは。はじめまして。
三脚を携帯してるとは、、本気モードですね。
自分の場合はまずカメラ探しから始めないと^^
by goma (2010-04-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。