SSブログ

100円の電球型蛍光灯を買ってみた@セリア [家電]

◆100円ショップの記事をまとめページはこちら

resize1078.jpg
resize1081.jpg
60W型電球型蛍光灯(消費電力12W)とおまけCR2032電池
前からセリアで見かけていたものの、いきなり買って回収騒ぎとかも怖いので間を置いてそろそろ。
まあWeb上で燃えた跡の画像もみたことありますが・・・まだ売ってるから大丈夫なんでしょう。

resize1079.jpg
我らがセリア充電池の武田コーポレーション。

さっそくスタンドの電球と交換してスイッチオン!
かすかにジジジジみたいな音がしてちょっとドキドキ。
あら?あらら?高速点滅が始まりましたが!?
と思ったら30秒くらいで安定。無音。コンデンサか何かに蓄電したのでしょうか。
最初だけかと思ったら時間を置いて再点灯するとまたこうなります。

と、光ったのはいいけれど、蛍光灯部分がスタンドからものすごく出てます。
resize1087.jpg
ヤッチマッタナ!!
100円ではないけど、蛍光灯部分を曲げてあるタイプじゃないとだめですね^^



ついでに100円ショップ繋がりで、ダイソーで買った点滅LEDの電池交換もしました。
resize1082.jpg
本来CR2016×2個なんですがCR2032×1個で十分なのでそれで。エコという名のケチです。
分解して電池入れてという単純作業のはずが、セリアの電池はちょっと厚い模様。
ダイソーのCR2032はすんなり入ったんだけど、、結局ギュッとしときました。

resize1085.jpg

常用はしてないんですがキーホルダーにつけておくと、メインライトの電池が切れてもこれがあるさという保険的な用途。

関連:
点滅LEDライトゲットー100円で @ダイソー
セリアの100円充電池は便利ですが・・・


Panasonic パルックボール スパイラル D25形 電球100形タイプ パルック色  EFD25EN22


Panasonic パルックボール スパイラル D25形 電球100形タイプ パルック色 EFD25EN22


100514追記:
毎日ちょこちょこ点灯させていましたが、今日点かなくなりました^^
なんという短命。次はオーム電機だな!


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。