SSブログ

一期一会 [雑感]

やっぱ買っておこうかな、という気になったので帰りにお店に寄ってみると・・・
(記事:久しぶりにハードオフ巡りをしていたら

売れてますやん><
あんなジャンクなデジカメを誰が買って行ったのかー。

中古は一期一会なんだから欲しい時に買っとけと、車かパソコンか忘れましたがそんな言葉を何年かぶりに思い出しました。
いやきっと買わない方が正解だったさ、きっとそうさ・・・
resize1070.jpg
探してる間が一番楽しいって誰かが言ってた。そんな帰り道。


脈絡もなく偶然見つけた画像処理のtiltshift Generatorを使ってみる
http://labs.artandmobile.com/tiltshift/
tiltshift_resize1070.jpg
素材がよくなかった^^

デジカメ写真をミニチュア風の味わい深い写真に加工する「TiltShift Generator」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091209_334194.html

追記:
さらにMINI+TUNE(ミニチューン)ミニチュア風写真作成ツールも使ってみる
http://www.shockwise.com/tool/minitune.php

びふぉー
resize1072.jpg
あふたー
miniture_test001.jpg
これはちょっと成功!?しかし240×240のみて^^
nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

ペリペリドット

ミニチュアに見えますっ!!
面白いですね♪
by ペリペリドット (2010-02-23 19:17) 

goma

ペリペリドットさんこんばんは。
面白いと思って他の画像も探したんですが自分は道路ばっかり撮っていて全然見つけられません><
今度は意識して素材を作れたらいいなあ。
by goma (2010-02-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。