SSブログ

使える携帯工具と失敗。 [自転車(メンテ・修理)]

自転車を購入して各部を微調整しながら走るために、最初は目につくものを買っていましたがなんでもいいわけではありませんー。
サドルバッグをつけていたときは多少かさばってもいいかなと思っていましたが、取り外しも面倒、付けっぱなしも心配ということでだんだん使わなくなってくると小さければ小さいほど正義に。
そこで、
resize1099.jpg
resize1100.jpg
カインズホームPBのプラスマイナス兼用ドライバーと六角レンチ。
ドライバーは主にVブレーキ調整用でしたが、結構いろんな場面で使えてかなりの出動頻度。
六角レンチは思い出した頃に増し締め用。たまになくなる。

いくら小さいとはいえ、まとめるとキーホルダーがモサモサになったりする。
resize1101.jpg


ここに集約されるまでに買ってしまって使わなくなったもの。
resize1102.jpg
出先でVブレーキがリムに当たり始めて、通りがかりのダイソーで一番小さかったミニドライバー。
サドルバッグがないと結構ポケットが膨らみます。オブジェ化。

resize1103.jpg
resize1104.jpg
これだけ種類があればいろいろ使えるだろうと買ったマルチ工具。実際使うと回転の中心にドライバーがこなくてかなり使いづらい。アウト。
しかも重い。
resize1105.jpg

とかなんとかまとめているけどパンク修理キットは持ち歩かない詰めの甘さ。
山奥には行けませんー。



関連:
携帯工具を見つけるが・・・悔しい!
六角レンチ5mm紛失&そして購入60円
探し物は何ですか見つけにくいものですか

nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 6

mphoto

そういえば。。。私の子供のころに、流行った自転車には、必ず空気入れがついていたような気がします。。。?
by mphoto (2010-02-24 21:27) 

goma

mphotoさんこんばんは。
シュポシュポする奴でしょうか、今も小型だったりガスボンベだったり100円ショップの奴だったり結構種類ありますね。
一度だけ10km押して帰ってきたことがありますが次の日筋肉痛になりました。
by goma (2010-02-24 21:59) 

Aqua

使う機会はほとんどありませんが、
眺めるのがなぜか好きですw
それを使って働く男性はもっと好きかも^^
by Aqua (2010-02-25 10:34) 

goma

Aquaさんこんばんは。
工具には工具のブランドの世界がある、、らしいですが自分にはよくわかりません^^
電動ドライバとか欲しいんですが毎日使うわけじゃないんでなかなか。
by goma (2010-02-25 19:36) 

tora

はじめまして、toraといいます。

質問なのですが、僕もずっとプラスマイナス兼用ドライバーが欲しくて捜しているのですが、写真の商品をどこでご購入されたか、よかったら教えてもらえませんでしょうか?
突然で本当に申し訳ありません! 良ければ宜しくお願いします。
by tora (2010-12-16 04:39) 

goma

toraさんおはようございます。
この小型ドライバーはカインズホームというホームセンターのプライベートブランド商品です。(たぶん)

by goma (2010-12-16 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。