SSブログ

28km/hで走る電動アシスト自転車? [自転車]

なんだよやっぱりSG-305で十分じゃないかと、またまたライトのことを考えつつ、夜のサイクリングロードを21~23km/hくらいでヘヘーンと走っていると後ろに誰かがついた気配。

追いつかれたなら先に行かそうと左に寄っても全然抜いてこない。
しかし、急ブレーキかけてドーンと追突されてしまうのも嫌なので、見通しの悪いクランクのところでわざともたついて先に行かせるとママチャリでした。
並んだ時に小さくキューンという独特のモーター音がしたので電動アシストと分かりましたが、
ものすごい勢いで加速していくので、興味本位で追いかけてみると28km/hくらい出ています。
あら?電アシって24km/hくらいが上限じゃないの?
もしかして改造してるのか?とか思っていると数百メートルで曲がってしまいました。変な奴がついてきて、嫌われたんでしょうか^^
抜いた手前頑張って自力で加速したのか、スプロケットを小さく交換したりして、リミッターの上限を狂わせたのかはわかりませんが
あのママチャリの姿勢で30km/hも出すとなんか奇妙ですね。

しかし、実際問題原付よりいいかも。売れるわけだ。

関連:
今時の電動アシストは1充電で118kmも走るらしい
ちゃんと充電すればSG-305は十分明るい?
SG-305キター>< LEDライト

SG-305_resize0771.jpg
タグ:SG-305 自転車
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 2

ぜろこ

電動自転車が出たばかりの頃、
MTBのレース会場で試乗させてもらったことがありますが、
走りの軽さに衝撃を覚えました(ちょっとオーバーだったかな)
なので、最近の物はもっと性能が良いんでしょうね(o^^o)
by ぜろこ (2010-02-06 16:05) 

goma

ぜろこさんこんばんは。
自分も初期のタイプしか乗ったことがないんですが坂は楽ですね~
アシスト割合が増えた最新モデルも乗ってみたいものです。
by goma (2010-02-06 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。