SSブログ

八王子バイパスで自転車30円を支払う旅 [ポタリング]

無料化の前に1回は払ってみようと思い立ち、先にネットで調べたらずいぶん詳細なページがたくさん。
なんだ行くことないじゃんという気も一瞬しましたがやはり行きます。
そして強風。何だ今日は。完全に向かい風。寒い!
hachi_bypass.jpg
八王子バイパスは相原ICからスタートなんですがあそこの坂は長くて急なので尾根緑道から鑓水ICに。
尾根緑道の終点は雪残りすぎ凍りすぎでちょっとびびる。さすが山間地。
01_yarimizuic.jpg
車道は自転車通行禁止で歩道が自転車通行可です。
つーかここの坂も結構急だった^^
で、登ったらすぐ料金所です。
02_resize0776.jpg
ETCの横の歩道に料金箱が立ってます。
03_30yen_box.jpg
話が早過ぎるっ。30円投入!
04_resize0779.jpg

ここで帰るのもアレなんで有料区間を進みます。
と思ったら歩道はすぐ一般道に合流。料金払ったばかりなのに。。
それでもバイパスのフェンス沿いを進むとまた合流。
02_resize0790.jpg
空が青い
06_sky.jpg
そしてバイパスでは中谷戸IC辺りで車が白バイに捕まってました。ここは有料道路ですが高速ではないのですぐ速度違反になってすぐ捕まります。入れ食いです。
そしてまた下の道に下ろされるのかーと思ったら有料区間終了。北野駅周辺です。
07_keio_kitano.jpg

と画像に収めたらなんかヒザがカクカクしています。
10kmちょいしか走ってないのにありえない。寒いからか?体調不良か?そういえば鑓水の坂の時点で体が動かないとは思ったんですが。
帰りも坂道なのであまーいコーヒーとあまーいパンを補給。口の中あまあまです。とりあえず脚は楽になるはず。
そして帰りも
08_goinghome_resize0791.jpg
坂まる出しですやん~

アップダウンも飽きたので片倉から八王子みなみ野に迂回して相原方面に。
横浜線沿いになだらかな登りと下りで快適。おすすめ。

結局、消費カロリーより摂取カロリーの方がが多かったような。
いやー風が強くて寒かった。

関連:
6月から八王子バイパス無料化?

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 10

hituji

お久しぶりです(^^)
「・・・・・30円支払う旅」いいですね~♪
しばらく自転車に乗って無かったので羨ましくなりました!
それに7位って!凄いですね~^0^
ちょっと、お休みしていた自転車とブログ、また始めようかと思っちゃいました^^
gomaさんのブログにお邪魔すると、静かな気分で「始めようかな~」と思えるから、不思議なんですよね・・・???
私も、自転車の旅、また始めるぞ~♪
春になったら^^
by hituji (2010-02-07 11:24) 

goma

hitujiさんお久しぶりです。ノシ
路面さえ大丈夫なら冬もいいですよー。
とか言ってる自分も最近遠くには行けてませんが^^
Don't lose your way~♪
by goma (2010-02-07 12:51) 

駅員3

なんと、八王子バイパスを自転車で走ろうなんて考えてもみませんでした[ひらめき]
今度走ってみます[ウッシッシ][グッド(上向き矢印)]
by 駅員3 (2010-02-07 15:29) 

goma

駅員3さんこんにちは。
相原~片倉まではちゃんとパイパスを走っている気分になれます。IC毎に登りますが^^
原付30円が一番コスパがいいかもしれませんー。
by goma (2010-02-07 15:42) 

yutaka-k

こんばんは!
昔日野に住んでいた頃、車で何度か通った事がありますが
自転車もOKなのですね!?
自転車の通行料が30円とは知りませんでした。
by yutaka-k (2010-02-07 23:49) 

kiyotime

次は横浜新道でお願いします、、
by kiyotime (2010-02-08 00:04) 

goma

yutaka-kさんこんばんは。
ほとんど誰もいないので貸切状態でOKです!
中には払わない人もいるみたいです
by goma (2010-02-08 20:23) 

goma

kiyotimeさん、、(^^;
by goma (2010-02-08 20:24) 

Qoo

八王子バイパス
自転車走れるの知りませんでした
by Qoo (2010-02-10 18:58) 

goma

Qooさんこんばんは。
最初に相原ICから上った時はちょっとしたトレーニングの気持ちになりました。結構キツイです。
そしてバイパスを走っていると見える陸橋も通ってみたいと思ってさらに住宅地を登ると、今度は降りるときの急斜面が恐怖でした^^
by goma (2010-02-10 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。