SSブログ

おれめも: ライトを明るくすると電池がすぐなくなる [LEDライト]

デフォルトのSG-300ちゃんは3時間以上一定の明るさを保つLEDライトでしたが、LEDと基盤を交換して2倍以上の明るさに。
明るさが2倍以上、ランタイムは3分の1くらいに・・・1時間持たない状態。
本当は5モードの点灯で30%の明るさも選べるはずなんですが、なぜかHighの1モード仕様。原因わからず、究明中。
最初は振動や衝撃で勝手にモードが変わらなくて都合いいなと思っていたんですが・・・。
1時間あれば自転車で20kmくらい進めるんじゃないかというお話もありますが、、電池がなくなる前に帰らなければというプレッシャーが常に付き纏います^^
予備の電池やライトを用意しておくのも、せっかく弄ったのになんか悔しい。
とかいいつつ点滅ライトはいつもキーホルダーについてはいるんですけどね。
うーむ、2700mAhの電池買うのもなあ。
sg300_resize0770.jpg

関連:
SG-300を改造しようとして分かったことまとめと試用
点滅LEDライトゲットー100円で @ダイソー


SANYO単3形ニッケル水素充電池4本セット 2700mAh/同社エネループ(1800mAh)より大容量



SANYO単3形ニッケル水素充電池4本セット 2700mAh/同社エネループ(1800mAh)より大容量




nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。