SSブログ

DXからサーキットボードが届きましたが・・・ [LEDライト]

DealExtremeのステータスがshippedと表示されてから5日、無事LEDライトのMOD部品が投函されてました。
これをLEDと繋げれば光る・・・のかどうか。

circuit01.jpg
circuit02.jpg
17mm 1000mAh 5-Mode with Mode-Memory LEDDriver Circuit Board for Cree XR-E Emitters (0.9~4.5V Input)
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.15880

まず最初にバリがすごい!と目をとられ同梱の細いコードを床に撒き散らす。
そして・・・あれ?裏面に★マークが・・・。注文したサンプル画像と違ってますが・・・。もしかしてめんどくさそうだから避けた製品と同じ仕様のような・・・。
この★をショートさせていく数パターンで5モードにしたり3モードにしたりとかどこかで読んだような。と思って探してもその記述が見当たらないナンテコッタ。
というか、これをこのままSG-300の筒に嵌めたら全部ショートしてしまうような。勝手に変なもん送ってくるなよおおお^^

それにしても実物は思っていたより異様に小さい。ハンダでドバっと周辺一体を繋げてしまうかも。
この間、奇跡的にLED換装に成功したライトをバラすのもちょっと気が引けますが・・・。

関連:
4日でshippedキター DealExtreme
SG-300を改造して明るくできるのか壊すのか LED換装
初めてDealExtremeで注文してみたでござる

circuit03.jpg

追記:
そして回路基盤のサイズが小さすぎないかSG-300を分解して当ててみたらピッタリ。
ピッタリを確認してまた組みなおしたらLEDとレンズのずれが少し修正されてスポットが大きくなったような。
これを崩すのはもったいない気持ちも。。

さらに追記:
kaidomainでこれと同じ製品を見つけました。
0.9V~4.2V 1000mA Boost&Buck Current Regulated Dia.:17mm Flashlight PCB SKU: S009113
http://old.kaidomain.com/ProductDetails.aspx?ProductId=10243
ここに星の繋げ方の記述があったんですね、英語なのでよくわかりませんが^^ メモメモ
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2010-01-20 21:27) 

goma

ちょっとピンぼけさんコメントありがとうございます。
by goma (2010-01-20 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。