SSブログ

100円ショップのUSB通信ケーブルは使えるのか au [家電]

◆100円ショップの記事をまとめページはこちら

そにえりのS002はmicroSDの出し入れに裏面カバー全体を外す構造。
なので、反復しているうちに爪が緩くなったら嫌だなとUSBで携帯電話とパソコンを繋ぐデータ転送ケーブルを探していると、どうやら100円ショップで売っているという情報を発見。
さっそくセリアに行ってみつけてきました。

au_usb_100cable.jpg
au専用USB通信ケーブル(充電はできません仕様)
http://www.katayama-riki.co.jp/phone.htm

まず繋ぐ前にSonyEricssonのHPからUSBドライバーをダウンロード。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/usb/download_usbds002.html

WindowsXP、Vista、Win7対応となっていますが自分のメインは2000なのでだめかな?と思うも、とりあえずexe起動でインストールできた模様。
インストール時のOSチェックはなくて、ただ単にOSが古いから動作確認してないっぽい?
とにかくドライバは入った、かどうかわかりませんがケーブルを繋ぐ。
ケータイの画面が変わり、接続方法を”外部メモリの編集”を選択。
PCのエクスプローラーを確認するとリムーバブルドライブとして認識。

100116_au_usb_cable.jpg

ファイルも開けてちゃんと使える模様。
標準オプション品(別売)もそんなに高いわけじゃないけども100円で済むなら安いに越したことはないような。
前のケータイでもさっさと使っておけばよかったかな。
(追記:と思って試したらダメでした。そういえばA5523Tの純正USBケーブルCは高かったんだよなあ)



関連:
通販で携帯電話の機種変更してみた au S002


【au純正】USBケーブルWIN 0201HVA【宅配便のみ・メール便不可】



【au純正】USBケーブルWIN 0201HVA【宅配便のみ・メール便不可】




nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 30

コメント 2

通りすがりのauユーザー

こんにちは。

百均で同じ商品を購入したのですが、あんまり期待していなかったので封も開けてませんでした。
裏に詳しい説明も特にあるわけではないのでどうしようかと思いましたが、「au 百均 USB通信ケーブル」でこちらのサイトが一番上にきたもので参考にさせていただきました。
サイトを読んだことで使うことができたのでとても得した気分です。
ありがとうございました。
by 通りすがりのauユーザー (2011-11-16 16:30) 

goma

通りすがりのauユーザーさんこんばんは。
100円とはいえ、なかなか使えるモノなんですよね。
今でもケータイ画像をPCに取り込む時によく使っています。

by goma (2011-11-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。